2007-01-01から1年間の記事一覧

竹取物語 & 忘年会〜ボーイスカウト編〜

竹取物語といっても、かぐや姫ではありません。ボーイスカウトでは、たちかまどを作ったり、流しそうめんをやったり、何かと竹を使うのです。今年は、ベーデン・パウエル(ボーイスカウトの創始者)がイギリスのブラウンシー島という島で青少年を連れて、ボーイ…

征海未亜先生のサイン会だってー!?-ゲーマーズは危険すぎる-

今日は久しぶりにゲーマーズで買い物。 妹から「ワンピースの48巻が出たから買ってきて」と言われたので、漫画の新刊を買いに行きました。 本店の5階のコミック売り場に行くと、ワンピースのほかにもSchool Rumbleの19巻や恋きゅーの3巻なども出てたのでこれ…

やべぇ

まずいです。 私が普段から愛用しているアンプ、SUNSUIのAU-α607EXTRAの右チャンネルが逝きそうです… パソコン、DVDレコーダー、PS2、Game Cube、テレビの音声出力は、全てこの子に委ねてきたので、この子が逝ってしまうと私の部屋の視聴覚をつかさどる機器…

常識的に考えておかしい

みなさんお久しぶりです。黒マントです。 1ヶ月以上放置してしまいました…また放置しちゃうかもしれませんが(するなよ)、続けられるようにがんばります! 今日はボーイスカウトのクリスマス集会でした。本当は日曜日はバイトなのですが、今日はボーイスカウ…

陸上防衛隊まおちゃんを借りてきました

なぜ今さらという感じもしますが、これには理由があります。 一つ目は、高校生のころ、よく「モコ・ブラックさん」とカラオケに行っていたのですが、彼がDAMで堀江由衣のALL MY LOVEを入れると、この陸上防衛隊まおちゃんのPVが流れて、見たいなと思ったこと…

マウスを買いました♪

今日はソフマップパソコン総合館でマウスを買いました。 今まで使っていたマウスのホイールのすべりが悪くなってきてしまったので、そろそろ新しいのが欲しいなとは思っていたのですが… まさかこんな高級なマウスを買うことになるなんて、自分でも想像できま…

GA II 〜無限回廊の鍵〜のADVパート攻略ページが完成

題名の通り、新しく出たGAのゲーム、無限回廊の鍵のADVパート攻略ページが完成しました。 GALAXY ANGELⅡ(GAⅡ)〜無限回廊の鍵〜ADV攻略 HTMLとCSSはある程度分かるようになり、下手したらプロのWebデザイナーよりきれいに書く自信がありますが、残念なことに…

原油価格が上がっていますが…

今日からガソリン代が一気に上がりましたね。 レギュラーで150円超ですか。 私はまだ免許を持っていないので(早く取れよ)、今のところあまり影響を受けないのですがw ガソリン代があがったのは、税金が上がったからではなく、原油価格が上がったのが原因で…

ローマ数字は機種依存文字なんです!

GAⅡやDCⅡなどの影響により、Ⅱというローマ数字が多用されています。 しかし、「に」を変換して出てくるⅡはASCIIやJIS基本漢字の範囲内にない外字という扱いであり、機種依存文字なのです。 Windowsで打ち込んだⅡをMacで見たら、きっと文字ボケを起こすでしょ…

電車の中に忘れ物をしました

今日は、明日発売のANGEL MUSEUMを買いました。12600円で、あと400円でまたもう1ポイントもらえるので、一番下の妹が集めているハヤテのごとく!の7巻で端数合わせをしました。 やばいです。久々に電車の中に忘れ物をしてしまいました。忘れたのは、これです…

今日は、ゲーマーズでいっぱいいっぱい買い物をしました

昨日は10月18日。なんの日かって? 我々Broccoli教信者なら、迷わずGALAXY ANGELⅡ〜無限回廊の鍵〜の発売日!と答えることでしょう。 昨日はゲーマーズに行けなかったので、今日行きました。 買ったものリスト 極紅行進曲(アニメ設定の蘭花が主人公のアンソ…

生まれて初めて京都より向こうに行きました

あ、一応去年の4月にロータリークラブのライラ研修とかいうのにボーイスカウトとして派遣されて、それで宮古島に行ったりもしたのですが、まー一応ほぼ陸続きの地で京都より向こうは初めてってことでw 私は、どうも本州と九州はつながっているようなイメー…

明日は九州だよ

今日も一日フルでバイトでした。 実は、私が管理しているGA交流サイトのオフ会が、明日九州であるのです。 管理人である私もそれに参加することになりました。 12:00にゲーマーズ博多店に集合ということで、新幹線で行くのは時間的に厳しいです。 …というこ…

今日は給料日ー

昨日、らき☆すたのページのURLを貼った友達に、地元だって証拠に花屋さんの写真を撮ってきてやるよと約束してしまったので、いつもより早くバイトへ出ました。 EOS-Kiss Digital Nを持って行ったのですが、いざ花屋さんの前でシャッターを切ったら、CFカード…

ウチの地元は、まさにらき☆すたの聖地なのですよ

今日、バイトから帰って深夜にネット友達とメッセで話していたら、こんなページのURLを貼られました。 らき☆すた聖地巡礼 一番上の画像は、「海なし県」こと埼玉県の住人なので、私にはどこなのかさっぱり分かりません。 しかし、二番目の「OPでこなたんが踊…

アニメのイベントにハロヲタしかいない件www

みなさん、しゅごキャラ!ってご存知ですか? なかよしで連載されている、PEACH-PITの漫画です。 最近、なかよしは「ヲタ誌化」していると、どこかのページで言っている人がいましたが、あながち間違いではないのかもしれません。 コゲどんぼやPEACH-PITが描…

日本では極度に毛嫌いされているゴキブリですが…

下から、母親の叫び声が聞こえてきました。何かと思ったら、ゴキブリの出没です。 前はウチになかったはずのこいつがいつの間にか置いてあり、それで殺してと言われました。 しゅーっと2秒くらいかけたら、1分ほどで完全に動かなくなってしまいました。 キン…

光の復活

昨日の23:30ころ、突然ネットと光電話が不通になったので、OCNのカスタマーに電話をしてみました。 すると、Bフレッツの回線に問題があるようなので、Bフレッツにかけてくれということなので、Bフレッツに電話をしました。 すると、私と同じ地域で同じような…

もう無理…

徹カラから帰るあたりから、なんだか体の様子がおかしいです… 5:00に徹カラを終えて、始発に乗り込み、6:30ころ家に着きました。 それからシャワーを浴びて、食事をして寝ました。 8:50ころに起きてバイトに行こうとしましたが、明らかに眠いのとは違う理由…

クライスさんと夢幻さんと徹カラ

今日はバイト休みです。 起きたら14:00すぎてました。なんか、かなり時間を無駄にした気分なのですが、連日のバイトなどで疲れてそんな早く起きる気力がありません…(疲れてるのに徹カラかよというツッコミはなしの方向でw) 16:00くらいまでPCとかやってて、…

今日からバイト5連休&明日からキャンプ♪

今日から秋葉原でのバイトは5連休になります。 「秋葉原での」ということは、地元での塾のバイトはあるわけなのですが… 塾から帰ってキャンプの準備を始めようとしたら、Endless Battleで戦争を挑まれました。 まぁ軽くあしらっておいたのですが、同じ相手が…

やっちまった

起きたら10:50でした。 こんにちは、黒マントです。今日はフルでバイトなので、10:30までには店にいないといけません。 起きたとたんに上司のFさんから電話がかかってきました。 私は寝起きのがらがら声で「すみません!今起きました…」と謝りました。 Fさん…

父親による車の運転練習2回目

先週に引き続き、今日も運転練習をしました。 ひたすら発進とギアチェンジの練習です。 発進して、トップまでギアを入れて、30km/h程を維持して走り、止まる。そしてまた発進。 ひたすらその練習をしました。だいぶ慣れてきて、トップまでのギアチェンジをわ…

今日のエロゲーショップはやばすぎwww

今日は、鍵の最新作「リトルバスターズ」の発売日ですね。 いや、店でPOPを見た以外は何一つ情報収集してないのでよく分からないのですが、まー鍵って時点で大騒ぎなんですかね。 ソフマップ秋葉原1号店はいつもより1時間早い10:00に開店したようで、6階フロ…

ゲーマーズでDVDを買ったにょ

晴れて、ギャラクシーエンジェる〜んのDVDをフルコンプしました。 フルコンプ特典のテレカもちゃんともらいました。 ちなみに、絵柄はノースリーブタイプの制服を着たミルフィーユとアプリコットです。 公式設定では、トランスバール皇国軍NEUE支部に夏服が…

黒マント、生まれて初めて車を動かす

鴻巣の試験場の特別練習に参加できるのはもう少し先になりそうなのですが、先にある程度動かせるようになって練習時間の短縮をしようということで、父親が私に運転を教えてくれました。 もちろん、私は免許を持っていないので公道を走ることなど出来ません。…

お世話になったSフロア長の異動

今日、私がこのバイトを始めたときの最初のフロア長だったSさんが異動になるという話を聞きました。 私が新人の頃から、時には優しく、時には厳しくいろいろ教えてくださった上司が異動というのは、なんともさびしい気持ちに覆われてしまいます。 Uさんとい…

台風?ナンデスカソレハ

少なくともここ5年は、「強い勢力の台風が関東地方に直撃する模様。十分な警戒が必要です」というニュースを聞いて、本当に強い台風が直撃したためしが私の記憶ではありません。 小学生くらいのときは1年に1回くらいは風速20mを超えるような台風が来てた記憶…

時給が上がったぜぃ!

聞いてください。 私は2005年の9月5日から今のバイトを続けているのですが、1年10ヶ月経って、やっと実力で時給がアップしました。 実力でというのは、以前会社の経営体制が変わり、自動的に時給が上がったのです。 で、また経営体制の変動で自動的に時給が…

ゲーマーズに行ったにょ

なんとなくはてなに戻してみました。 HTMLで書くのが面倒になってきたのと、だからといってWordpressのセットアップは面倒すぎるのと…まー理由はいろいろあるのですが。 更新頻度を上げられるようにがんばります…昔はちゃんと毎日更新してたのに。 ダメです…