2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例鷲宮神社

去年から行き出した人には「毎年恒例」とは言えませんが、私にはそういってもいい権利があります。 なぜなら、小学校低学年までは佐野厄除け大師でしたが、小学校高学年から去年までは毎年初詣に鷲宮神社を参拝していましたw だから、私が初詣に鷲宮神社に…

コスって!オーマイカー

今日、父親が所属しているラジコン飛行機のクラブの忘年会があるということで、隣の茨城県五霞町の会場まで送迎しました。 その会場は住宅街にあるのですが(というかクラブに入っている人の誰かの家らしい)、道に迷ってぐるぐる回っているうちにかなり派手に…

自分へのクリスマスプレゼント

今まで使っていたAU-α607 Extraがとうとうお亡くなりになりました。 左の音がほぼ完全に聞こえなくなってしまいました。 ということで、かなり緊急にアンプが必要になりました。 前からKENWOODのKA-S10かONKYOのMA-500U(S)のどっちかにしようかなと悩んでい…

エキスポタワー

なんとなくジェットコースターのことをいろいろ調べていたら、エキスポランドの風神雷神IIの事故の話になり、やがてエキスポタワーのページにたどり着きました。 エキスポタワー写真館 1970年に大阪で万博があったらしいですね。 そのときのシンボルとして建…

なんか、「マイナスイオン」並に胡散臭いのが出てきましたよ?

最近、電車の広告で「ナノイー」とか言うものが現れました。 毎日電車に乗る方なら見たことある方もいらっしゃるでしょう。 昔話題になったマイナスイオンは、「科学的根拠がない」などの理由により、今は表示するのは実質禁止されています。 そして、またな…