2006-01-01から1年間の記事一覧

ヤマギワソフトアニメ館、Good job!!

今日もバイトで秋葉原に行きました。 まぁいつもどおりフルでバイトだけなので、それほど書くことはないのですが、中央通りを秋葉原駅から少し上野方面に行くと、ドンキホーテがあるじゃないですか? あのすぐ隣くらいに「ヤマギワソフトアニメ館」というのが…

棚卸の続き…

今日は、私のバイト先が棚卸なので、休日出勤させられました… …といっても、棚卸はもう終わっているので、新営業形態に変わるに当たって、値段やポイント還元率が変わる商品が多数あるので、ポップの貼り直しが主な作業となりました。 そして、開店してから1…

フルでバイト〜

さて、2月ももう「下旬」と言える日に差し掛かってきましたね。 今日もフルでバイトです。 ところで、前からずっと書こう書こうと思っていたことがあります。 今日もどうせフルでバイトで書くことないし、これで埋めちゃいましょう(笑 お題 秋葉原でTEPCOのテ…

一日中休み〜

今日は久々の一日中休み! バイトも塾もありません! 14時ころまで寝てて、パソコンして17時〜19時くらいまで寝て、夕ご飯食べてまたパソコンして…ととてもグータラな生活を送っていました(爆 そして、3時ころに寝ました。 では。

スキーから帰ってきて早速バイト…

さて、今日はスキーから帰ってきて早速バイト。 なんか、私がスキーに行っている間に店内フロアのシフトが変わったようです。 うちの店では、「電話番」と「店頭マイク」というのを各フロアで時間シフト制で分担していたのですが、私がスキーに行っている間に電…

スキー二日目(2/6)

6:30になり起床時間なので運転手さんにお礼を言って部屋を後にしました。 私が本来寝る部屋に戻ると、もうみんな起きていました。 そして、私が掛け布団ごといなくなっているので、みんなどこに行ったのか驚いていたみたいです(笑 そのときに、深夜みんなが…

スキー一日目(1/6)

5:40に起きて、昨日やり残したスキーの準備の続きをしました。 そして、6:30に西公民館に集合で、親に西公民館まで送ってもらいました。 西公民館には6:32ころに到着しました(遅刻じゃん… それから、ちらほら遅刻してくる人を待って(ォィ)ぼちぼちメンバーが…

明日はスキー、準備しないと(汗

今日は、朝8:20に起きて、8:40に家を出て10:30に職場に着いて仕事してました。 明日からスキーなのですが、もう1ヵ月半くらい床屋に行ってなくて髪がやばいことになっています。 そして、2月11日から16日までスキーで、6日も連続でバイトを休んだらさすがに1…

フルでバイト

今日は、朝8:20に起きて、8:40に家を出て10:30に職場に着いて仕事して、23:00ころ上がって1:00に家に着きました。 それからENDLESS BATTLEとかメッセンジャーとかやって寝ました。では。

バイト&塾

今日は、朝8:20に起きて、8:40に家を出て10:30に職場に着いて仕事して、18:00頃上がって、それから塾に行って授業をして、 いつものバイトのときは大体家に着くのは1:00になるのですが、今日はちょっと早めに23:00ころ着きました。 23:00に家に着くのが「早め…

アンプ付きスピーカーを作りました

今日は休みだけど休めない日。 A氏の家に行って、アンプ付きスピーカーを作らなくてはならないのです。 実は、これ頼まれたの年が明ける前だったのですが、テストやバイトなどが重なって結局こんな日になってしまいました… ところで、A氏とは13:00ころに待ち…

6連ちゃん最終日

今日は、やっと6連ちゃんから解放される日… しかし、明日塾のA氏のところに遊びに行くので、結局休めないんですよね〜 で、そのA氏のところに行く用件なのですが、簡単に言うとアンプ付きスピーカーを作ります。 そんなもん、買えばいいじゃんと思うかもしれ…

ソフトとか入れた〜

今日は6連ちゃん5日目。 まぁいつもどおりにバイトを終えて、1:00ころに帰ってきました。 それから、前のパソコンで普段から使っていたソフト、OperaやLunascapeやLhaplusなどを入れました。 ソフトを入れるだけで数時間を要し、3時過ぎに寝ました。 では。

先輩に聞いてみたよ

今日もバイト(6連ちゃん4日目)で、バイト先の先輩で自作パソコンに詳しい人が何人かいるので、聞いてみました。 すると、「CD-ROMで付属しているドライバはバージョンが古くてバグがあったり最新のOSで不具合が出たりするから、メーカーサイトに行って最新版…

ドライバインストールに格闘

こんにちは、ドライバがインストールできなくて、正常にパソコンを使えないでいる黒マントです。 なんかしらないけど、OSが立ち上がるのがやけに遅かったり、なんかいろいろな問題を抱えております。 今日も例のごとく1:00に帰宅してからの作業。 やっぱり再…

OSとドライバを入れたよ〜

今日も、昨日と同じく1:00にバイトから帰ってきて、組み立てはもう終わってるので今日はOSとドライバ類を入れました。 OSのインストールは、普通のソフトのインストールしかやったことない人とかだとちょっとだけ敷居が高いのですが、自分は何度かやったこと…

パソコン組み立てたよ〜

今日、バイトを終えて深夜1:00ころに家に帰ってみると、まず 鍵がない!! そして、こんな時間だから当然家族もみんな寝ています。 最初にドアを叩きました。 まぁそれくらいで起きるわけがありませんね。 次に電話を鳴らしました。 それでも起きませんでし…

自作パソコンのパーツ買った〜

今日は6日ぶりにバイトが休みです。 今日は、前々から友達と秋葉原に遊びに行く約束が入っていました。 ということで、いざ出動。 10分くらい自転車をこいでいて また財布を家に忘れたことが発覚(爆 「また」というのは、いつかのオフ会のときも財布を忘れて…

フルでバイト

今日も朝8:20に起きて、準備して8:44に家を出ました。 そして、9:12に久喜駅のホームに着いて、電車に乗りました。 すごいっスね〜 普段朝座れないのに、5日も連続で朝の電車で座ってます! 休憩の時に、ゲーマーズに行って となグラ!② ワンピース巻40 名探…

今日は結構売れたね〜

今日は日曜日。 うちの店は、土曜日はあんま売れなくて日曜日はよく売れるという傾向のようなものがあるようです。 なんで、売り上げは昨日の3倍以上(核爆 いくらなんでも違いすぎっつーか、昨日が売れなさすぎなだけなんですがね(笑 今日は閉店が早かったの…

今日は土曜日なの?!

やばいでしょw 今日土曜日のくせにお客さんほとんどいないwwwww 絶対やばすぎるw てな感じで売り上げよくなかったでーす。 スケジュールも昨日とほとんど変わらないのに、いったい何を書けばいいのだろう? だってさ、27日と28日って言葉は違うけど書…

正直、フルでバイトの時って書くことないっスよ…

まずは、朝8:20に起きて、着替えたり準備したりして8:42に家を出ました。 9:09に久喜駅に着いて、9:15発上野行きに乗りました。 ここでいつも一緒にバイトに行ってる友達と電車で落ち合うはずだったのですが、上野で降りても見当たりません。 メールしてみる…

テスト終わった〜バイト始まった〜

今日でテスト終わり! なのでこれからバイト三昧です。 冬休みもかなりバイト三昧だったので給料が恐ろしいことになってましたが(爆 ということで、バイトして帰ってきて3:00くらいに寝ました。 では!

バイト休みは今日で最後(塾はあったけど(笑))

今日で、バイトのテスト休みは最後。 明日のテストが終わったら明日を含めて早速5連ちゃん。 まぁ塾はあるのですがね(苦笑 ということで、午前中はテスト勉強とかして、テストを受けて帰ってきて、部屋の片付けの続きをして塾へ行って帰ってきて部屋の片づけ…

部屋の大改装開始!

今日は部屋の大改装。 おととい注文したベッドが早くも今日やってきたのです。 受け取るのは母親だと思ってたのですが、なんとそのとき家にいたのは私だけ(爆 それにしてもずいぶんでかい荷物ですね〜 まぁ家具ですしね(笑 ひとまず、今まで使っていたベッド…

一日中ぽけーっと

一日中ぽけーっとパソコンしたり、テスト勉強したりしてました。 こういうどこにも出かけない日って絶対起きるのが13:30とかになるんですが、今日は11:30くらいに目が覚めました(それでも遅い 起きてからしばらくパソコンやって昼ごはんを食べてテスト勉強し…

一日中のんびりと

今日も、一日休みなのでのんびり過ごしていました。 起きたら13:30ころになってました。 私が起きるちょっと前に妹が起きてきて、昼ごはん食べてまた寝たそうです。 私は起きて下に降りて昼ごはんを食べてまた二階に行きました。 すると、母親が起きてご飯食…

今日は水樹奈々バースデーライブらしいです。

はい、朝起きたら雪! 積もってるしまだ降ってるし… 9:30に目覚ましを合わせたのですが、9:11に目が覚めたのでそのまま起きました。 以下イベレポにて。 帰ったら1:00で、そのあとちょっとパソコンやったりして3:00ころに寝ました。 では。

水樹奈々のライブ前日らしいです。

今日は、13:00からの遅番でバイト。 やっぱり残業やったら1:00ころに家に着きました。 明日はライブだというのに、全然実感わかないのは何でなのでしょうか。 きっと、ライブが近いというのに、水樹奈々じゃなくてゆかりんやJAM Projectばっかり聴いてたから…

線形代数学のテスト〜

今日は線形代数学のテストでした。 深夜2:30ころにドーナツ4個とアイスとたけのこの里を一箱食べて、朝起きたら気持ち悪くて仕方なかったです… これからは夜食も考えないとですね… テストは、授業の9割がたはサボったか寝てたかしてたのにその割には解けまし…