2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真空管アンプが完成!

さて、今日は1,2限のワークショップだけ…のはずですが、おそらく早くは帰れないでしょう。 それにしても、行くときに京浜東北線の東十条駅で人身事故があったようで、それに伴って宇都宮線と高崎線も40分ほど遅れました。 もう行くだけで疲れましたね… 来週…

早く帰れる火曜日♪

さあ、火曜日は都心キャンパスじゃない→バイト先は都心→だから火曜日は入れてない ということにより、火曜日は早く帰れます。 1,2限は実験。 今日は化学実験でした。 硫酸銅(II)水溶液に光を通して、その透過率で濃度を測るというもの。 実験のないようその…

GAの人生ゲーム2個目(爆

今日は、ゲーマーズメルマガポイント倍付けデー。 なんか、ここ最近毎週月曜日にゲーマーズに行くのは習慣になってます(笑 あと、この間話した盛岡オフ会なんですが、金銭的にかなりきついので今回は見送ることにしました。 うーむ、今度は自分が九州オフ会…

結局ライラはばっくれたw

さて、学校のレポートが危うい&部屋が汚すぎということもあって今日のライラの集会は行かないことにしました。 まず、昨日はENDLESS BATTLEのやりすぎで4:30なんて時間に寝てしまい、起きたのが12:50www それから部屋を片付けてレポート書いてました。 …

今日もフルっス

さてさて、先週の土曜日は暇すぎて散々な目にあったわけですが、今日はスタッフが少なくてそれなりに忙しかったですw まあほとんどがレジ係でしたがw 派遣の方はレジを打てないので、派遣の方が接客して売った商品は私など店のスタッフがレジを打つのです…

GAII延期だそうで

私はよく知りませんが、今日はいろいろなPCゲームがどどーんと発売されるらしいですね。 昨日、先輩が明日は忙しくなるって言ってました。 まあ私が買いたいものは既におとといの段階で手に入ってるのですがw 学校に行って、塾に行って帰ってきました。 塾…

今日は早く上がらせてもらったw

今日は、1限は寝坊で間に合わなくて、2〜4限は受けてバイトに行きました。 実は、この前のプリンターの社内割引は数量限定で、もう残り少なかったのですが、私の分は何とか通ったようです。 同じフロアの人で通らなかった人がいてちょっとばつが悪かったです…

フルでバイト〜

27日にライラの集会があるから休むために今日バイト。 あ、フルじゃなくて13時からの遅番ですねw 大して変わらないけどw ちょっとしたニュース。 To Heart2のデスクトップアクセサリをちょっぴりフライングゲットしました。 はい、それだけですw 祝日だか…

実験やべー

うわ、寝坊しちゃった! 起きたら7:45。 もう電車に乗ってる時間だし… 学校には40分遅れになってしまいましたが、実験は受けさせてもらえました。 それにしてもレポートが全然出せてない… 当然、実験教科なんだからレポートを提出しなきゃ単位になりません。…

プリンター社内割引!

Canonの秋の新モデルの複合機、Pixis MP500が社内割引で驚きの破格! 私の家には1階にプリンターがあるのですが、いちいち1階まで印刷しに行くのが激しく面倒だったのでこの機会に2階にもプリンターを導入しようと思いましたw うーん、今日書くことはそれく…

昨日よりはましだけど…

昨日よりはいくらか人数が減って何人か忘れたけど昨日よりは働けた気がします。 でもやっぱり人数が多すぎるのは否めない。 ほんと、何を考えているのでしょうか。 15:00〜17:00くらいが猛烈に忙しくて休憩に行ったのが18:00〜19:00ころwww ちなみに閉店…

フルでバイト

さて、今日は4階になって始めてのフルでバイトです。 一言。 はっきり言って暇すぎ! 一日中暇で鬱になりそうでした… てかなに? フロアに派遣のスタッフが16人もいるとかおかしいでしょ。 ウチのスタッフも4人いたから、あわせて20人。 そりゃ暇にもなるわ…

別にいつもどおりの金曜日

うーん、ほんと、いつもどおりの平凡な金曜日で、特に書くことがないですね〜 強いて言えば、ぎりぎりまで板書案を書いていなかったけど、授業は何とか乗り切れたことくらいでしょうか。 帰ってからは、この間高校のころの友達からENDLESS BATTLEというネッ…

今日からネタ(?)〜

今日は、7:40に起きました。 普通に1限あるので寝坊ですw 電車は、座れなくて1時間くらいずっと立ってました。 学校に着く直前に、友達から出席率がやばいよ、とメールが来ましたw やば、そろそろ本気モードもうどうもこうも…に入らなくては! 2限の線形代…

ワークショップ楽しいな〜

今日は、1限、2限とワークショップ。 また前回の真空管アンプの製作の続きです。 とりあえず、ひたすら製作をしてました。 私はアンプの正面に取り付ける予定のVUメータの回路を作っていました。 部品はほとんど学校にあるのですが、唯一、トランスだけはあ…

風邪ひいた…

全く、風邪ひいてしまいましたよ。 昨日帰ってから、なんか調子が悪くて、おまけに階段を飛び降りて以来足も痛いんですよね〜 なので、学校を休みました。 午前中は、安静にしているという意味合いもこめて寝てました。 午後になり起きて、メッセをつけると…

英語のテスト

今日は埼玉県民の日なんですってね。 あー、もう関係ないんだよな〜 私が通っている大学は、東京都だから東京都民の日じゃないと休みじゃないんですよね。 そもそも、東京都民の日に休みになるかどうかは危ういですがw てか、東京都民の日っていつなんだろ…

ゆかりんライブ〜

今日は、知る人ぞ知るゆかりんライブ!! でも、その前に地元で市民祭りなるものがあり、私はボーイスカウトとして参加することにしました。 久しぶりにボーイ隊の人たちに会って、いろいろわいわいやってました。 ボーイ隊に、一人すごい子がいます。 物覚…

フルでバイト〜

なんか、フルでバイトの日はほとんどこの題名になってますねw だって、仕方ないじゃん。 フルでバイトの日は書くことほとんどないしw 今日書くことは、昼休みにアニメイトに行って機動戦士ガンダムSEED Destinyのカレンダーを取りに行ったことくらいでしょ…

今日はポッキーの日なんだって

今日はワンピースのゾロの誕生日です(聞いてない 塾の授業で面白い話を聞きました。 いや、それほど面白くはないですが、今日はポッキーの日なんだそうです。 まあポッキーって細長いし、1が4つ並んでポッキーっぽいからなんていう安直な理由でしょうがw で…

書くことがない…

今日も、学校の後にバイトに行っただけだし、書くことがないよ〜 なんで、昔はあんなにかけたのに、今は書けなくなったんだろう? うーん、自分でもよく分からないっス。 てか、毎日毎日いっぱい書く人ってほんとすごいですよね〜 よくそんなにネタがあるな…

ゆかりんライブの振り替えで今日バイト…

今日は1・2限のワークショップだけです。 1限は、“最後の”製作課題だそうで… これを最後に、学校で電子回路を組まされることはないだろうということ。 なんかそれを聞くと微妙にさびしい気がしてきます… まあ私は電子工作も趣味の一つだし、これからも半田付…

今日はいつもどおりかな?

今日は実験と体育。 あ、昨日寝たのは2時じゃない! 確か、メッセに夢中になってて4時に寝たんだ! それで、起きたのは7時過ぎだから3時間くらいしか寝てなくて眠いんだ。 午前中はプリズムの頂角の測定と、回折格子を使ってナトリウムD線の波長の測定をしま…

月歌のキャラソンないよ!!

今日、早速電車の中でCross Worldをプレイしてみました。 いやー、序盤のほうしかできなかったので、まだなんともいえませんでしたが、面白そうですね〜 久喜→上野間の約50分プレイしていました。 しかし、尾久を過ぎたあたりで移動シーンになり、森の中を移…

今日もフル

昨日と同じ。 (アルキメデスとかメイド服の部分は違いますがw

フルでバイト

さて、今日明日と、フルでバイト! フルでバイトなので特に書くことありません。 あー、店頭のマイクをやっていたら、アルキメデスの帽子をかぶった人がいましたね〜 あと、メイド服を着た人がフロアに来たとかw それくらいですかね〜 では。

カラオケだぜ!

さて、約2週間ぶりのカラオケ。 前置きはさておき曲を。 曲目 楽園 創世のアクエリオン The Biggest Dreamer 鋼の救世主 DREAMS FREEDOM 萌えてこそ・コスプレ 勇者王誕生!集大成神話ヴァージョン ミラクル☆フライト 魔法先生ねぎま!メドレー 撲殺天使ドク…

飛行機の大会見に行った〜

今日は、日本で最大といわれるラジコン飛行機・ヘリの大会を見に行きました。 なんだっけな〜大会名。 忘れたけどw 父親がラジコン飛行機を趣味にしていて、そのついでって感じです。 まぁ結果的には父親の趣味につき合わされたということなのですが、別に…

今日は郵便局と古本屋に

今日も、一日を通してずっと休み。 うーん、くつろげるっていい! 親が、前から郵便局に行くって言ってるのにいつになったら行くの?とうるさいので郵便局に行きました。 郵便局は、友達のオークションの金を振り込むためです。 全く、早くアカウントとって…

久しぶりに一日中家に

今日は、久しぶりに一日中家にいました。 いつも、学校とかバイトとか遊びに行くといった何かしらの用事があり、一日ずっと家にいるってことはなかなかなかったのです。 いい加減に休みが恋しくなっていましたw なので、メッセとかAccessの勉強とかして過ご…