2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巫女みこかがみんをプレイ

昨日買った同人ゲームの巫女みこかがみんをプレイ。 このゲーム、同人ゲームにしてなんとフルボイス(男声も!)。声はアニメを意識した感じになっており、特にこなたとつかさとただおは似ていた気がする。あとあきらも似てるかなw たぶん、一般公募で当選(?…

最近の東方ブームは異常

同人などにはあまり興味のない私が、久しぶりに同人コーナーに行った。 理由は、巫女みこかがみんを買うため! クライスさんに、「同人ゲームを買うときはいつもあきばお〜弐號店の地下で買っている」と言われたので、行ってみる事に。外神田1丁目だから駅か…

一億と二千年のうちの二千なんて誤差じゃね?

創聖のアクエリオンより引用 一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった 一億と二千年あとも愛してる 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない とても有名な歌だ。 ところで、初めて聞いたときから常に思っている疑問なのだ…

魔女っ子さゆりんのまじかるクエストをクリアした

途中で何度も挫折しかけたが、何とかクリア。 謎解きが分からなくて攻略サイトを探そうとしてもないので、自力で解かざるを得なかったw しかし、イベント達成率は97%。途中で見逃したイベントがあると思われるが、どれだか調べるのもめんどくさいのでたぶん…

魔女っ子さゆりんまじかるクエストをやってみた

http://chinchilla.xsrv.jp/game/sayuri/index.html ちんちらソフトハウスというサークルから出ている同人ゲーム。クライスさんに2ヶ月くらい前に紹介された気がするのだが、全然手をつけてなかったのでやってみた。 キャラがどことなくKanonに似てるなーと…

カンピオーネ!と悪魔と俺を買った

題名の通り。カンピオーネ!はtacticianさんに紹介されて、ヒロインの絵が金髪で長髪でツリ目なので買ってみたw 悪魔と俺は月光に紹介されて。 簡単に言うと、悪魔の女の子が触手陵辱される全年齢向け(ということになっている)漫画。 でも、総ルビじゃなか…

急に暇になると困る

新型インフルエンザが流行っているらしい。 本来、昨日は化物語を1日で全話見るなんてあほなことは出来なかったはずなのだ。ボーイスカウトのサイクルラリーがあるはずで、昨日、今日は予定を空けておいたのに、スカウトの学校でインフルエンザで学級閉鎖が…

化物語を一気に全話見てみた

1日で一つのアニメを1クール分見るのは、ひょっとしたら初めてかもしれない。 月光がチャットでよく言っていたのは覚えていたが、見ようと思ったきっかけは実にくだらない。母親と妹と夕食とっていて、妹が塾での話をしていた。 「先生が、『化物語の君の知…

憂と和のCD+αを購入

写真の通り。あと、しゅごキャラ!の10巻の限定版も買ったのだが、それは妹に貸しているので撮れなかった。 しゅごキャラ!の10巻は、なんかミュージカルのDVDがついてくる限定版もあったのだが、ミュージカルは興味なかったのでスルーしたw 憂のLovely Sis…

JOYとDAMにもけいおん!の曲追加!!

毎度お馴染み、カラオケで歌えるけいおん!の曲一覧 JOYで、Cagayake!GIRLSとDon't say “lazy”の5人ver.が増えたりしているが、そんなのを増やすくらいなら『レッツゴー』(律ver.)とかHell The Worldを増やして欲しい。 ちなみに、JOYでCoolly Hotty Tensio…

980円の10ボタンレーザーマウス

980円くらいのレーザーマウスを見かけると、ついつい買ってしまう。 これはソフマップで見かけたので。 マウスのパッケージ。背景でぼやけて写っているつかさのフィギュアとデ・ジ・キャラットのポスターがシュールだ(マウスと関係ない)。 MX Revolutionと並べ…

ヒトカラ

ここ最近、JAM ProjectのKI・ZU・NAを歌いたくて仕方なかったので、1時間だけヒトカラしてきた。 前半は精密採点II、後半は全国ランキングバトルで歌った。 KI・ZU・NA以外は、ほぼけいおん!の曲だったがw 前、はずみで精密採点IIで91点取れたギー太に首っ…

ゲーマーズで買い物

R-15とこれはゾンビですか?の新刊が出ていたので。 えびてんは、絵を見れば分かるように、狗神煌さんが絵を描いている漫画。ゲーマーズで一時期売り切れていたのが入ってたので、買ってみるかって感じ。(しゅぷれ〜むキャンディのジャコがあまりにも可愛く…

歩行者が多い交差点で警音機を鳴らす人

都心の交差点は、歩行者が多いので左折車がなかなか進めないことが多々ある。 私がよく行く秋葉原の中央通りの、ソフマップ本館がある交差点。秋葉原に行く人なら誰もが思い浮かべるだろう。 あそこは中央通り側も、交差する道路側もどっちも横断者が多いの…

第一回ベンチャー隊集会

ウチの団は数年前から4月上進に変えた。 ということは、今のベンチャースカウトは半年前に上進しているのだが、なぜか一回目の集会が今日というw 今まで部活だのなんだの言ってみんな出てこなかったと言うのもあるし、こっちがはっきり集会があると言わなか…

電車で澪に似ている人を発見

電車で楽器を持っている人が来ると、ついつい一瞬見てしまう。 今日もギター(ベースかもしれないが)を持った人が私の視界にやってきた。 見ると女の人で、腰くらいまである長い黒髪を一つに束ねている。それででかいヘッドホンで音楽を聴きながらギターを担…

自転車のスポークを交換

自転車の後輪のスポークが6本も折れた状態で放置していたので、さすがにまずいと思って交換した。 折れていないスポークを1本抜いて、ジョイフルで「これと同じスポークを下さい」と言った。 ちょうど6本しか在庫していなかった。(このあと、スポーク交換希…

「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナというWebページ

とても面白いページだ。 HTMLで何か作っている人は、一度見るべきだと思う。 「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナ 実は、私も密かにホームページ入門を作っていたりするのだが、この人にかかればやっぱり斬られちゃうのだろうか?w http://ga-l…

さよならピアノソナタ encore pieces

アスターに言われてこの間の土曜日に買ったさよならピアノソナタを今ごろ読んだ。 いや、買って3日で読むのはかなり早いほうだ。とらドラ・スピンオフ2!は8月31日に買ったが、まだ手をつけていない。 そう考えると、買って3日で小説を読み始めることがいか…

アドホック・モード

無線LANの基本的なことはある程度知っているつもりだったが、うぬぼれだった。 有線LANでは、クロスケーブルを使って、2台のパソコンでデータのやり取りが出来る。 無線LANにはそのような機能はなく、アクセスポイントを介さねばならないと思っていたが、IEE…

0の階乗

普通にテイラー展開とかやってると、として扱うのだが、そういえばなんではになるんだっけとふと思った。 0の階乗が定義できないと普通に式でなんてのはばんばん出てくるから困るんだけど…。 調べたらあっさり答えらしいものが出てきた。 0個のものを並べる…

旧・体育の日〜プチ・GAの灯をともせ!〜

本当は出かける予定ではなかったのだが、昨日のチャットでカラオケに行くノリになったのでオフ会実行。 と言っても、メンバーのうちの一人はほとんどリア友化しているクライスさんなのだがw もう一人は最近チャットに現れた期待の新人、百合菜さん。事実上…

らき☆すた7巻と生徒会の一存2巻

ゲーマーズにて購入。ちなみに、私は生徒会の一存の1巻は買っていないが、両方買うと複製サイン色紙がもらえるということで両方買ってしまった。べ、別にわざと乗せられただけなんだからねっ! らき☆すたは生徒会風に、生徒会はらき☆すた風にしたコラボ表紙…

UGAにけいおん!の曲が大量追加

人気だったアニメ、けいおん!のキャラソンの曲配信で遅れを取っていたUGAが、一気にほぼ全てを網羅するに至った。 カラオケで歌えるけいおん!の曲一覧 この間まで、JOYとDAMには配信されている放課後ティータイムの3曲+1と律、紬、梓のキャラソンがなくて…

山手線に駆け込み乗車する人

山手線で駆け込み乗車をする人は、一体なんなのだろうか。 3分か5分待てば次の電車が来るのに、その3分か5分過ぎるとまずい用事でもあるのだろうか。 そうだとしたら、もっと余裕を持って行動するべきだ。 しかし、大部分は心理によるものだと思う。 階段を…

エステルのポスターを手に入れてしまった!!

ゲーマーズに貼ってあるのを見てずっとほしくて仕方がなかったエステルのポスターがひょんなことから手に入ってしまった。 実際に店で貼られていたものらしく、やや痛んでいたが、ただより安いものはない!!(ちなみに、ゲーマーズに貼ってあったものをもら…

久しぶりにゲーム買った

タイトルははぴとら -HappyTransportation-というゲーム。 偽・戯言使いさんに勧められて買ってみた。 絵師が迷い猫オーバーラン!と同じ人なので事前にチェックはしていた…と言ったら、「僕的には迷い猫オーバーラン!の方を見て『あ、ゲームの原画の人だ』…

牛丼キング×2(ある意味×4?)

大盛り好きな知り合いと牛丼キングを食べに行った。 この日記の読者なら知ってのとおり、私はとっくに食べていたのだが、大盛り好きの彼はすき家でそんなメニューを始めたことを知らなかったらしい。(教えてあげればよかった) もちろん、一人で2個食べたわけ…

新潟行ってきた

毎年恒例、米を取りに父親の実家に行ってきた。 ほんと、従兄弟とはこのときにしか会わないなぁw 去年会ったとき、2歳上の従兄弟がオタクになっていたのに笑ったのもまだ記憶に新しい。まー、もともと彼らは相当なゲーマーだったから素質はあったんだ、うん…

ジーパン買った

以前、ジーパンを2本持っていたのだが、どちらもお亡くなりになった。 一つはしゃがんだときに膝の圧力に耐えられなくて膝の部分が破け、もう一つはこの間終電を逃したとき、大宮駅で東武野田線の終電まで走ったのだが、そのときコンコースに液体がこぼれて…