2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川口B級グルメ大会

昨日、電車の窓から見えたので思わずググってしまった。 東京新聞:川口B級グルメ大会に20店 3万8000人が行列、舌鼓:埼玉(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20091130/CK2009113002000080.html B級グルメ王選手権大会市/(イベント事業1…

けいおん!のライブチケット一般販売分は即完売

クライスさんから、彼のリア友はけいおん!のライブチケットを買い逃したと報告が入った。 30分前にコンビニに行ったのだが、既に人が待機していたという。 そして、その人が買った後に端末を操作したときは、既に売り切れだったらしい。 やはりけいおん!は…

迷い猫オーバーラン!の七巻発売

ゲーマーズに行ったら、迷い猫オーバーラン!の七巻が発売していた。 まだ3巻と6巻を読んでいないのに、ペースが追いつかない。でも買うんだけどね! 一冊だけ持っていくのもあれなので、カンピオーネ!の2巻も買った。 まだ積み小説は崩れない… アキカン!9…

祝・SH@PPLE7巻発売!

私が今一番ハマっている小説、SH@PPLEの7巻が遂に発売。 1巻…2008年3月25日 2巻…2008年6月25日 3巻…2008年9月25日 4巻…2008年12月25日 5巻…2009年3月25日 6巻…2009年6月25日 …と、きっかり3か月ごとの発行だったのだが、今回だけ間が空いてしまったのだ。ド…

けいおん!のライブチケット先行予約に当選

けいおん!のライブチケットの先行予約に当選した。 なんか簡単に当選してあっけなかったので、同じく予約したクライスさんとtacticianさんにも聞いたが、当選したらしい。 クライスさんのリア友さんは落ちたようだ。 4人中3人が当選するなんて、人気のわり…

「素直クール」という言葉

素直クールという言葉があるらしい。 ツンデレやヤンデレと同じように、萌え属性の一つだとか。 日記を溜めていたせいで、何のキャラを調べてたらこの言葉にたどり着いたのか忘れてしまい、思い出しかけているのに思い出せない気持ち悪さを味わっている。 誰…

プラズマクラスターイオンを疑う

結構前に、SHARPからプラズマクラスターイオン発生器というものが販売されている。 「プラズマクラスター」は、シャープだけ もう、○○イオンでウイルス除去なんて謳っているのは、みんな疑似科学な気がしてならない。とりあえず、いろいろ突っ込んでみよう。…

Wikipediaの七尾奈留の記事

七尾奈留 - Wikipedia 『D.C. 〜ダ・カーポ〜』のヒット以前は一部のアンチから「みつみ絵」(みつみ美里の描く絵に似ているという意味の2ちゃんねる用語、揶揄に用いる)と言われていたが、実際は彼女の描く絵は前述のぽてねこの様に独特のセンスを持って描…

偽・戯言遣いさんとモコ・ブラックさんとカラオケ

3ヶ月に1回くらい集まってカラオケすることが恒例になっているいつものメンバーとカラオケ。 相変わらず偽・戯言使いさんとモコ・ブラックさんのオタトークはついていけない。 だから自分はオタクじゃn(ry 先週預かった偽・戯言遣いさんの真空管ヘッドホ…

答えのない問題

駅のトイレで、酔っぱらっている人を介抱している駅員を見かけた。大便器は全部埋まっていて、酔っている人は間に合わずに手洗い場で吐いてしまった。吐き終わった後、駅員が酔っている人に対して「大丈夫?動ける?」と聞いた。 すると、通りすかりの一人が…

銀翼の奇術師(マジシャン)

コナンオタならすぐ分かるだろう。 劇場版名探偵コナンの第8作目である。 劇場版名探偵コナンは毎回面白く、飽きさせない。少なくとも私はそう思う。DVDをあさっていたら発見したので、久しぶりに見た。 後半は飛行機のパニックがあまりにも面白すぎて、殺人…

ブログペットがよく落ちる

最近、ブログペットがよく落ちている。 ユーザー数に対してサーバーが貧弱なのだろう。以前はプラチナオーナーズクラブという有料会員サービスがあったようだ。 たぶん広告除去+αだろう。ニコニコ動画のように、有料会員には優先的にサーバーを提供するよう…

中型の受験資格ゲットだぜ!

普通免許を取ってから2年経ち、中型免許を受験する資格を得た。 ぜひ取りに行きたいところなのだが、金もないし、勉強とかしないといけないから今は難しい。 それに、中型車講習も受けないといけないしなー(試験場で取るのが前提w) 二種免許を持っていると…

真空管ヘッドホンアンプを作っている

春日無線で売っている、KA-10SHというアンプ。 http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=600 2chの「どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け」スレによく出てくるらしい。中音域がよく出るので、エロゲに最適なんだとか。 どのヘッドホンアンプ買えばいい…

カラオケにけいおん!の曲追加

JOYで憂と和のキャラソンの1曲目が歌えるようになるようだ。 カラオケで歌えるけいおん!の曲一覧 あと、DAMにDon't say “lazy”(生音)が追加されている。 んなもん追加しなくていいから、BB Cyber DAMで律と紬と梓の1曲目歌えるようにしろよ…。

急に寒くなった

昨日までポカポカ暖かかったが、今日は急に寒くなった。 夜、車に乗ると温度計が12度や13度だったものが、今日は4度! 真冬になると-2度とかになったりするから、冬に近づいているみたいだ。 風邪をひかないようにしないと…。

Radeon HD 5770 VRAM 1GBを購入

タイトルの通り。本当はRadeon HD 4850 VRAM 512MBが12000円くらいになっていたのでそれでいいかなと思ったのだが、最近Radeon HD 5000番台が出たので試してみることに。 ソフマップパソコン総合館でSAPPHAIRE製品7%引きと10000円以上の商品なんでも1000円引…