2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログを引っ越しました

はてなダイアリーの無料ユーザーは強制広告になってしまったので、新しいブログに引越ししました。新しいブログでもよろしくお願いします。Tales of Black-Mant 2

【上級者向け】ギャラクシーエンジェルカラオケオフ in 新宿

概要 日時:2012年7月29日(日)11:00〜20:00(ドリンクバー付フリータイム) 場所:歌広場新宿歌舞伎町2号店 集合場所:現地集合 集合時間:10:50 参加費:1380円 始めは秋葉原のパセラで、ギャラクシーエンジェルのコラボ企画を絡めてやろうと思ったのですが、…

直列回路のインピーダンス

電気基礎の問題を解いていたらこんなのが出てきたんだけどおかしくね?直列回路のインピーダンスを求める式で誤りはどれか。 1. 2. 3. 4.↑問題文原文ママ 問題文中に文字の定義がされていないとかいちゃもんの付け所はいくらでもあるが、今回は細かいことに…

枝野氏が今の電力需給では再稼働必要と発言

今の電力需給では再稼働必要…枝野氏が初言及 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120224-OYT1T01097.htmこの前、枝野経産相が、今夏原発ゼロでも対応すると言っているらしいという記事を書いたが、1週間も経たないうちに真逆のことを言い出した。どう…

MX RevolutionとM950の違い

1月にソフマップでLogicoolのM950が7550円のポイント10%還元で売っていたので買ってみた。 パッケージ パッケージを開いたところ 中身 ケースの中身。DC5V、1AのUSB電源アダプタとUSB延長ケーブルとType-A⇔Micro-B USBケーブル。 レシーバー以外は挿しちゃダ…

枝野経産相が、今夏原発ゼロでも対応すると言っているらしい

中日新聞:枝野経産相、今夏原発ゼロでも対応 :社会(CHUNICHI Web) 安全性を最優先というが、そりゃ、止めれば一番安全だろう。車は走らなければ交通事故は起きないし、飛行機も飛ばなければ墜ちない。しかし、安全と言ってそういう行動に出るのは本末転倒だ…

国道1号を沼津から豊橋まで走ってみた

去年、ナルキッソスの聖地巡礼で淡路島まで行った。 物語の中で、優とセツミは平塚から国道1号を西へ向かい、名古屋市内の熱田神宮交差点で右折して国道22号に入った。この時点では、彼らは有料道路は避けて通ったというのが前提であった。国道1号の静岡県区…

愛知県で一発試験(運転免許試験場の技能試験)の練習ができる教習所

うまくまとまったページを見つけられなくて探すのに少し苦労したので、自分で作ってみた。 教習所 種目 備考 せいりん自動車学校 普通1・2種・特定教習(普通)(取得時講習免除) 特定届出自動車教習所 平針自動車練習所 普通1・2種、中型1・2種、大型1・2種、…

カラオケで歌えるゆるゆりの曲一覧

カラオケで歌えるゆるゆりの曲一覧 作ってみた。番号の若さで大体入った順番が分かる。まず、UGAは主題歌の2曲はまぁいいとして、なんでごらく部のキャラソンをスルーして生徒会のキャラソンを先に入れたのか意味不明w しかも櫻子はハブられてるし。 JOYは…