愛知県で一発試験(運転免許試験場の技能試験)の練習ができる教習所

うまくまとまったページを見つけられなくて探すのに少し苦労したので、自分で作ってみた。

教習所 種目 備考
せいりん自動車学校 普通1・2種・特定教習(普通)(取得時講習免除) 特定届出自動車教習所
平針自動車練習所 普通1・2種、中型1・2種、大型1・2種、大特1・2種、牽引1・2種 愛知県交通安全協会所属
豊川自動車練習所 普通1・2種、中型1種、大特1種 届出自動車教習所
他にも個人的に運営している場所などがあるのかもしれないが、ぱっとネットを見た感じで確認できたところを挙げた。 やはり、埼玉県の上江橋モータースクールが最強だな…。普通1・2種、中型1・2種、大型1・2種、大特1・2種、牽引1・2種、普通・大型自動二輪…つまり試験場で技能試験がある全車種の練習ができて、普通車、中・大型車、旅客車の特定教習もやっている。唯一やってないのが二輪車の特定教習だ。たぶん全国でもここまで隙のない一発試験練習場は他にないと思うw 車買ったら、平針自動車練習所に通って普通2種か中型免許を取りに行くかな。