ウチの地元は、まさにらき☆すたの聖地なのですよ

今日、バイトから帰って深夜にネット友達とメッセで話していたら、こんなページのURLを貼られました。
らき☆すた聖地巡礼
一番上の画像は、「海なし県」こと埼玉県の住人なので、私にはどこなのかさっぱり分かりません。
しかし、二番目の「OPでこなたんが踊っている場所に似ている」田んぼの写真は吹きましたww
ここ、私の家から自転車で10分ほどの距離のところにあります。
この写真の向きから、ちょっと左を向くと幸手市北公民館が見えるはずです。
右側と後ろは住宅街で、向こうの奥に見える森のようなものは「権現堂堤」と言って、1kmにわたる桜並木です。
っと、ちゃんとどんな場所なのか説明できる辺り、まさに地元住民だと思いません?w
そして、次の鷲宮神社。昔は車で1時間以上かけて佐野神社に初詣に行っていたりしたのですが、ここ数年はウチはここで初詣しています。ガチで!
ちなみに、ウチから車で20分、自転車で40分ほどの地点にあります。これはちょっと遠いですかね。
その次の春日部駅。我々幸手市民で、春日部駅を知らない人間はいないでしょう。春日部市が生活圏になっている人など、吐いて捨てるほどいます。
中学生や高校生が、電車に乗って買い物、などといったら、春日部も十分候補地。車で行くとウチから20分、幸手駅から区間急行、急行、区間快速などで13分ほどで着きます。
そして、お花屋さん。これは本当に吹きました。
私は、このお花屋さんの脇を毎日通っています。
毎日です。だって、学校やバイトへ行くために駅へ行くときの通り道なんだもんwww
さすがに、春日部共栄高校は、私は大宮の方の高校に通っていたので、よくは分かりません。しかし、ウチから1時間かからないでいける場所であるのは確かw
通っていた友達も数人知っています。
とまぁ全国的に(オタクたちの間で)人気のアニメ、らき☆すたの舞台は思いっきり私の地元なのでした。
こんな度田舎が注目されるなんて、夢にも思っていなかったので、なんかちょっとうれしいかも(マテ
なんか、本当かどうかは知りませんが、美水かがみさんはうちからそう遠くないところに住んでいるみたいですね。
ああ、って言っても、たぶん5kmとかそんくらいは離れていると思いますがね。
共栄高校に通っていたということで、たとえ幸手市に住んでいたとしても、何も不思議じゃありませんw
ではー。