アニメのイベントにハロヲタしかいない件www

みなさん、しゅごキャラ!ってご存知ですか?
なかよしで連載されている、PEACH-PITの漫画です。
最近、なかよしは「ヲタ誌化」していると、どこかのページで言っている人がいましたが、あながち間違いではないのかもしれません。
コゲどんぼPEACH-PITが描いている漫画が連載されていることが、それを物語っているような気がします。
で、このしゅごキャラ!が今度アニメ化するんですよ。
アニメ:しゅごキャラ!公式サイト
で、そのアニメ化記念っぽいイベントが、今日あったわけです。
コミックのアニメ化と、主題歌をハロー!プロジェクトのメンバーが歌うということで、どんなイベントなのかな?とネタ的に行った感じなのですが…
ハロヲタしかいないよ←結論
って感じでしたwww(爆
私も、声優はぜんっぜん詳しくありません。聞いたことがあるのは阿澄佳奈さんくらいです。
どこで聞いたのかといえば、「クロスワールド〜見知らぬ空のエターティア〜」のパティ・アーリア役だったりしたのです。
金髪ツインテールの娘ですw
それ以外は、残念ながら私も聞いたことないっスね。
てか、今考えてみれば、ハロー!プロジェクトで結構人気のある女優と、決して有名ではない声優…ハロヲタしかいないのも納得ですね………
例えば、声優がせめて沢城みゆきさんくらい有名で人気のある人だったら、また変わったのでしょうが。。。
そんな感じで、「とりあえず会場はお台場辺りにあるらしい」ということしか知らないまま、家を出ました。
5:00くらいです。
6:00くらいに大宮に着いて、バイト先の上司と合流。
そのまま埼京線に乗り、新宿で降りて山手線に乗り換え、大崎で降りてりんかい線に乗り換えました。まだ朝早いので、りんかい線直通の電車は無いみたいですね…
会場には7:30ころに着きました。
言い忘れていましたが、このイベントは上司にいわれて知りました。え、しゅごキャラ!のイベント!?というのと、アニメのイベントにハロプロの人が出てくるのって、どんな感じになるんだろう?という好奇心により参加したのですが、早速後悔しました。
暑い〜〜〜〜〜!!!!!
まだ8:00にもなっていないのに、とんでもない日差しです…
8:00からチケット配布開始です。そう、このイベントは無料なのです。チケットと言っても、単なる入場整理券のようなものですね。
配布開始後、30分ほどで私たちも整理券をもらえました。
つまり、1時間ほど炎天下の中を立っていました。
それからが大変でした。イベントの開始は13:00なのですが、今からそれまで暇です!!!
とりあえず、お台場の高速道路を越えてフジテレビ側のサイドに行きました。まだ開いていないアクアシティの前で、私はゼロの使い魔の3巻を読んでいました。上司はベンチで寝てましたw
10:00になり、アクアシティが開いたので、早速中へ。まずエアコンが効いているところにいたい!
中で色々見て回って、ラーメン食べたりして何とか時間を潰しました。
12:00くらいになり、また会場に戻りました。フザけたことに、集合時間が12:15とかほざいていやがります。
あんな炎天下で45分も突っ立ってろと?w
イベントの時間と駅に戻る時間もあるから、2時間くらい炎天下を突っ立っていなきゃいけない計算になります。
マジで死にそうです。これより条件の悪いコミケの会場に飛び込んでいく方々の精神力に敬意を表します。
イベントは始めの30分は声優たちによるトークショー
ハロヲタの方々は、声優なんぞほとんど知らないでしょう。
私も声優とかほとんど知らない方ですが、たぶんそれ以上に知らないでしょうね。それでも、一応場の雰囲気を盛り上げようと、合わせてコール入れたりしていたのには少し感動しましたw
そして、後半の30分になり、ハロプロの方々が入場。たちまち某T村氏のライブのような状況にwww
ココらへんは、声優ヲタもハロヲタも変わらないんだな〜と思いました。
しかし、ヲタが暴れている光景を見て、私の連れの上司は痛ヲタは勘弁してくれ…と閉口していましたw
そんなこんなで、1時間あまりでイベントは終わりました。しゅごキャラ!は、とりあえず土曜日の9:30とか起きているわけが無いので、DVDレコーダーにでも録っておきますかね。
ちなみに、イベントが終わった後の会場です。↓
イベント会場
ちなみに、今週の日曜日からやや重い風邪を引いていたのですが、治りかけだったのが今日またぶり返し、声がまともに出せなくなるまで喉を痛めてしまいました…
来週オフ会を控えているのですが、行けるのかどうかすごく心配です。
夜に塾の授業があったのですが、まともに声が出せなかったので大変でしたw
では、そんな感じで。