黒マント、生まれて初めて車を動かす

鴻巣の試験場の特別練習に参加できるのはもう少し先になりそうなのですが、先にある程度動かせるようになって練習時間の短縮をしようということで、父親が私に運転を教えてくれました。
もちろん、私は免許を持っていないので公道を走ることなど出来ません。
では、どこで練習をするか。ずばり、父親の会社の敷地ですw
私は父親の会社の社長とも知り合いですし、顔パスで入ることが出来ます。
何よりも父親の会社のパソコンのネットワーク設定や、メンテナンスなどは私がしているくらいですし。
というわけで、会社の敷地で運転練習!
幸い、ウチにはマニュアルの車があるので、MT免許の練習をすることが出来ます。
初めてということで、乗車の仕方から入りました。
そしてひたすら発進練習。
ギアをローに入れて、少しだけエンジンをふかしてクラッチをゆっくり離す。
むずいっスw
タイヤがスリップしたり、がくんと発進したり、エンストしたり…
みんな何十時間も練習するだけあって、一筋縄ではいかないですね。無論、そんなに簡単にいくなんて思ってもいませんが。
大体2時間くらい練習しました。
次の練習は来週の土曜日になりそうです。
それから、ジョイフル本田に寄って、B2の額縁と棚を買いました。
B2の額縁…使い道なんて決まっていますねw
ポスターを入れるためです。普通2000円くらいするのですが、なんと714円で売っていました!
いや、本当は2000円なのです。値札の付け間違いで714円なのです。税抜き価格が1905円となっていますw
おかしな値札
3枚ほどこの間違っている値札が貼ってあったので、3枚ともレジにもって行きました。
本当は4枚ほしかったのですが、同じものが3つ714円で、一つだけ2000だったら明らかにばれますしねw
ジョイフルはPOSシステムではなくて、値札の値段を見てレジ員が直接値段を手打ちするので、額縁など普通の人では相場が分からないようなものならしらばっくれると踏んだのです。
そして、見事にその値段で買えてしまいましたwww
相場の約1/3の値段でものを買ってしまいました。
そして家に帰って、手始めに明坂聡美さんのポスターを入れてみましたw
明坂聡美さんのポスター
うーん、額縁いいですね!
DVDは大きさ比較用です。
今日はそんな感じでー。