生まれて初めて京都より向こうに行きました

あ、一応去年の4月にロータリークラブのライラ研修とかいうのにボーイスカウトとして派遣されて、それで宮古島に行ったりもしたのですが、まー一応ほぼ陸続きの地で京都より向こうは初めてってことでw
私は、どうも本州と九州はつながっているようなイメージを持ってしまうのですが、関門海峡でちゃーんと海で分断されているのですよね。
橋やトンネルがいくつかあるはずです。
羽田9:30-福岡11:20の便で行くので、まー発射1時間前には着いておくかということで7:30に羽田空港に着くように家を出ました。
おや、2時間前ですねー。
そうなのです。なぜか、家を出るときは出発時間が8:30だとばかり思い込んでいたのです。
無駄に徹夜してほぼ始発の電車で行きました。
たまには私鉄にも乗りたかったので、東武日光線-伊勢崎線都営地下鉄浅草線-京浜急行空港線で行きました。
おととしに、妹の修学旅行で羽田空港まで見送りに行ったのを思い出されます。
妹は、らき☆すたでおなじみの春日部市にある高校に通っていたので、高校は東武伊勢崎線沿線ということなのですが、なぜか東武伊勢崎線都営地下鉄浅草線-京浜急行空港線で空港まで行っている人はほとんど見受けられませんでした。
なんでなんでしょうね?
伊勢崎線沿線から一回乗り換えるだけで羽田空港に行けるというのは、あまり有名ではないみたいです。
私の最寄り駅は幸手駅なのですが、始発が隣の南栗橋であることが多いので、どんな時間帯であろうと上りはほとんど座れますw
幸手から浅草まで1時間弱かかりますが、ずっとゼロの使い魔を読んでいたので退屈しませんでした。
途中の都営浅草線では眠くなって寝ちゃいましたがw
そんなこんなで、羽田空港には7:45ころ到着。出発45分前じゃん、やべーっと、スカイマークの航空券売り場まで急ぎました。
だだっぴろいJALの売り場の向こうだったので、結構遠かったです…
で、いざ航空券を受け取ってみると、出発が9:30となっていました…w
すごい勘違いをしていたのを後悔です…
こんな空港に一人で1時間半以上も何をしていろと………
ちょうどノートPCを持っていたので、暇つぶしにふぃぎゅ@メイトでもやっていました。
ゲームで時間をつぶしていたので、あっという間に時間が過ぎ、搭乗口に向かいました。
うわっ…すっげー並んでる…
検査などを終えて搭乗口に着いたのは9:15でした。普通ならぎりぎりでちょっとやばいのですが、飛行機への入場がまだ開始されていません。
どうやら遅れているみたいです。
20分くらい遅れて、飛行機は出発しました。
やっぱり、離陸の加速は最高ですねー!飛行機は、本当にこれが醍醐味ですよ。
国内線なのに、高度1万メートル以上高いところを飛んでいました。今日はよく晴れた日のようで、下がよく見えました。
1万メートルの高さから高速道路を走っている車一台一台を識別できました。
あれが中央自動車道で、あれが名神高速道路で、あれは中国自動車道かな…?などと思いをめぐらせている間に、あっという間に福岡空港周辺の上空へ。
ただ、空港が着陸の飛行機で混んでいるようで、なかなか至近距離まで接近しません。玄界灘の結構沖のほうまで出てしまう始末w
やっとのことで福岡空港に到着したのは、11:50ころですかね。
なんだかんだで、集合時間を20分ほど遅れてゲーマーズ博多店に到着しました。
ラグさんはすぐに分かったのですが、私はしばらく入り口付近でうろうろしていました。
すごくわざとらしくうろうろしていたのですが、彼女はいつまでたっても私に声をかけてきません。
仕方ないので、私のほうから声をかけました。
そして、ゼロの使い魔6、7、8巻、GAのCD、トレカ、GAのDVD、コミデジ+#9などを合わせて11400円分くらい買いました。
そうしている間にtacticianさんが到着。
あ、説明するのが遅れましたが、今回のオフ会の参加者は、佐賀県在住のtacticianさん、福岡県在住のラグさん、そして埼玉県在住の私ですw
私がゲーマーズでの買い物を終えると、そのままBIG ECHO DADAビル店に向かいました。
隣にSidaxがあったので試しに入ってみると、DAMステーションスペシャルルーム(追加料金で入室可能な豪華な部屋)のみにしかおいていないということで、BIG ECHOにしました。
曲リストは後ほど。
カラオケが終わると、なんとBIG ECHOの目の前に和民があるではありませんか!
早速そこで飲み会だぜぃ!と思ったのですが、ラグさんもtacticianさんも未成年ということで却下になってしまいました。
非常に残念です。
博多駅の地下街に比較的入り安そうな和食店があったので、そこに決めました。
そこで1時間くらいだべって、ヨドバシで無線LANカードを買って、オフ会は幕を閉じました。
さーて、これからホテルを探さないといけません。
博多駅の近くには死ぬほどホテルがあるのですが、なるべく安くてインターネット環境があるところがいいですw
しばらく歩いて、サンライフホテル2号館に決めました。
一晩6900円でネット使い放題ならまあまあかな…
ちなみに、ホテルでネットといえば無線LANとばかり思っていたのですが、ここのホテルは有線LANで、モデムなども貸し出してくれました。おまけに、PCカードとばかり思っていたら、私のノートPCのカードスロットはExpressカードでした…
誰か無線LANカード買ってくださいw(マテ
早速ネットにつないで、チャットなどで遊んでいました。
しかし、徹夜していたこともあり、0:00にはすでに意識を失っていた気がします…