明日は九州だよ

今日も一日フルでバイトでした。
実は、私が管理しているGA交流サイトのオフ会が、明日九州であるのです。
管理人である私もそれに参加することになりました。
12:00にゲーマーズ博多店に集合ということで、新幹線で行くのは時間的に厳しいです。
…ということで、行きは飛行機で行くことになりました。
航空券は、スカイマークエアラインズの前割り5で19300円で買いました。
で、帰りの新幹線の切符はまだ買っていないのです。
学生は、600km以上でJRが確か2割引になるとかいう噂を聞いていたので、バイトに出勤する前に、秋葉原駅みどりの窓口に行きました。
すると、学生証のほかに、学割申請書なるものを、学校の窓口で発行してもらう必要があるとのこと。
学割で切符を買おうとしたのは初めてだったので、それは知りませんでした…
バイトの休憩時間に、ダメもとでダッシュで学校に行きましたが、見事にシャッターが閉まっていました…
仕方ないので、指定席券売機で定価で指定席を買いました。あー、4000円以上損した…
ちなみに、博多12:26発のぞみ26号東京行きです。
あれですよ、噂のN700系です。というか、もちろんN700系を狙って買ったのですがね。
無事に窓際の席も取れました。
今日は、開いていない学校に行って休憩時間の半分以上を無駄にしてしまったり、学生なのに学割使えなくて4000円以上損したりと散々でした…
で、明日はでかけるのに、メッセンジャーとチャットで盛り上がって寝られないわな。
また徹夜になってしまいましたw