台風?ナンデスカソレハ

少なくともここ5年は、「強い勢力の台風が関東地方に直撃する模様。十分な警戒が必要です」というニュースを聞いて、本当に強い台風が直撃したためしが私の記憶ではありません。
小学生くらいのときは1年に1回くらいは風速20mを超えるような台風が来てた記憶がありますが、ここ最近は全然ですね。
私の中では、既に「台風は関東地方をそれるもの。」というレッテルが貼られています(爆
実際、今日の台風も全然大したことありませんでしたし。
一応、駅までは父親に車で送ってもらいました。
父親はやや皮肉をこめて、
「免許とって、自分で行くといいんじゃないの?」
と言いました。
「免許とっても乗る車がない。」
「車なんて買えばいい。」
「買えたとしても維持費が…」
「貨物用軽自動車なら、税金は年間4000円くらいだよ。ガソリン代だって、乗った分だけかかるからそんなに乗らなければかからないし。車検も2年で50000円くらいだからそんなに高くないし。大学生でバイトしてもっといい車に乗っている人はいっぱいいる。」
「そっか、貨物用軽自動車!」
貨物用軽自動車といえば、多くの人は真っ先に軽トラが思い浮かぶと思いますが、別に軽ワゴン車でも貨物用はあります。
てか、今父親と私が乗っている車はまさにそれですし。
うーん、金のないうちはそれもいいかもしれん…。
ウチの父親は一発試験で免許を取った人なので、一発試験はどうなのかと聞いてみました。
「一発試験といっても、何もしないで受けたって受かるわけがない。試験場に1時間いくらで練習させてくれるサービスがあればいいんだけど…」
「ああ、鴻巣の試験場はあるみたいだよ。」
「おお!あるのか。じゃあそれ予約してみるといいよ。それで10時間か15時間くらい練習して、4〜5回試験を受ける気があるならたぶん受かる。」
「本当に!?鴻巣の試験場の練習は1時間6000円くらいだった。」
「じゃあうまくいけば10万円かからないで免許取れちゃうよ。」
これはキタ。
教習所に行くにも、30万円近くのまとまった金がなかなかたまりません。
今手元に15万円くらいあるので、何とかこの額でうまくとる方法はないか模索していたところでした。
そこで父親の一発試験の話。
もう免許は一発試験で取るしかねぇ!!!!!
免許の話はこれくらいにして、今日はバイトの休憩時間中に妹に頼まれてYUIのCHE.R.RYというCDを買いました。
バイト先の特権で、通常、音楽CDは業界の自主規制で定価販売しかしないのですが、私は15%引きで買うことができますw
そーいえば、この曲は地元の友達にYUIの大ファンがいて、いつもカラオケで歌っていた気がしますね〜
私もついでに覚えれば、レパートリーが増えていいですね。
あと、携帯電話を機種変しました。
前の携帯に何の不満もないのですが、充電ができないのです。
電池がなくなって使えなくなるのは時間の問題だったので変えました。
前がW43Tだったのですが、新しいのはW47Tに。
なんと機種変でも1円!
そして、普通のWINの機種よりネット接続の速度が速いとか。
理論値では3.1Mbpsらしいです。
普通のWINが2.2Mbpsだから、大体1.4倍くらいですね。実際使ってみたら、確かに速かったです。
今日は、父親に駅まで送ってもらったのですが、帰りには雨はすっかり止んでいたというオチ付きです。