2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間(ゴールデンウィーク)なんかじゃない!

タイトルは某曲にかけたんだけど、分かる人いるかな?w 世間では大型連休だのゴールデンウィークだの騒がれているが、私は高校を卒業して以来、まともに実感していない気がする。 別に普段と変わらない暮らししてるしなー。遠出するときは極力普通の土日に…

コミック版とらドラ!

妹が友達から借りてきたので読んでみた。 普通、メディアミックスされている作品にはまるときは「アニメを見てはまる」か「原作(漫画や小説やゲーム)を見てはまる」というパターンだと思うのだが、私は曲(プレパレード)からはまったというw 前回紹介した小…

超級龍虎娘の新巻とか

今日買ったものの中で特に楽しみにしていたのがタイトルの通り超級龍虎娘の新巻。 この日記の読者で知っている人はほとんどいないと思うが、私はあえてこれを推したい。去年の今ごろ、ゲーマーズの新巻コーナーに横置きされていて、ジャケ買いしたらすっごい…

カラオケ新機種!?

妹が29日にカラオケに行くらしい。 私「機種は?」 妹「クロッソだよ。新しく出来た機種で、アニメのPVとかがいっぱい入ってるんだって。」 私「クロッソ!?なにそれ。聞いたことないぞ。UGAやJOYやDAMとは別に、アニメPVに力を入れる会社が登場したのか?…

プリキュアオールスターズDX2

先日友達に誘われてプリキュアの映画を見に行ってきた。 普通、イマドキのオタクはなのはとかハルヒとかFateとかを見るだろうに、なぜかプリキュア。 ONE PIECE見たかったのに、友達がアバター面白いよ!って言ってきたのに、スルーしてプリキュア。自分でも…

久喜から京都・大阪に行く高速バス

そういえば、昨日久喜駅の西口の屋台でラーメンを食べていたら、行先表示板に「京都・大阪」と表示されているエアロキングを見かけたので、驚いてラーメン屋のおじさんに聞いてしまった! 「あれ?久喜から大阪に行く高速バスなんてあるんですか!?」 「あ…

黒髪でポニーテールでスカートが膝までのJK

今時、こんな大和撫子(なでしこ)みたいな女子校生いるんだ!(いい意味で)と思って視界に入ったときに振り向いてしまった。 あえて「撫子」に振り仮名をふったのは、「し」を抜かないから! 最近の女子校生はパンツ見えるんじゃないかと思うくらいミニスカー…

花澤香菜さんのことを「はにゃ」と呼ぶ…いいかもしれない

釘宮理恵さんのことをくぎゅと呼んだり、(過激な)ファンのことを釘宮病患者と言ったりする。 妹との会話。 私「恋愛サーキュレーションっていい曲だよね。」 妹「いい曲なんじゃなくて、“いい歌”なんじゃないの?声がいいよ。」 私「そうそう。この間見た『…

いい加減にごきげんリースのこと書かなきゃ…

このブログには「ごきげんリース」でググって来る人が結構いるのだが、ごきげんリースに関する有効な情報は「ごきげんリース再販、だと…?」くらいだ。これでは検索から飛んできた人に申し訳ないので、ごきげんリースが届いた様子を書いた。 ごきげんリース…

“三角関係”と“三角関数”って一文字しか違わないな

漫画を読みながら寝たりするために、ベッドから手の届くところに漫画や小説が数冊置いてあるのだが、今朝起きたらとなグラ!10巻が目に飛び込んできた。 そして、寝ぼけた脳みそで考えたことが、「“三角関係”と“三角関数”って一文字しか違わないんだな〜」と…

安いからといってわざわざ遠くのガソリンスタンドに行く人。

私が住んでいる幸手市付近は、ガソリンの価格が日本の中では有数の安さだと思う。 権現堂堤の近くと久喜のマルエツの近くにあるセルフのEssoが127円/ℓでジョイフルだと125円/ℓ。 先日、久喜のツタヤにDVDを返しに行き、ちょうどジョイフルに用があった。たま…

死にたくなければ、3秒で答えろ

何気にこれって名台詞な気がする。 状況としては、フランキーを行方を捜しているCP9が、フランキーの子分が「長っぱなは預かった。返して欲しければ『橋の下倉庫』に来い!」と叫んでいるところを目撃して、「橋の下倉庫とはどこのことだ?そこにフランキー…

カラオケ機材の追加

今日から、新しいカラオケ機材が追加された。 その名も、リモコン!! は!?と思うかもしれないが、持ち込みカラオケにおいてリモコンがあるのとないのでは便利度が結構違うのだ。 最近、私が行くカラオケ屋はおおむね液晶テレビになっている。持ち込む場合…

ネタがない…

今日は特に書くことがなかったので、2週間前にあった中学校の同窓会のことを書いた。 中学校の同窓会 - Tales of Black-Mant(黒マントの日記)

新巻とか

まちにまったハヤテのごとく!の23、24巻が出た!! ほんと、これは超楽しみにしていた。 ミコノス島編は大方終わった。やっぱり完全には終わらなかった。 てっきり、ヒナギクとアテネとハヤテでドロドロの展開になるのかと予想していたが、超絶バトル漫画に…

東京皇帝☆北条恋歌と要河オルカさん

私にいろいろなものを勧めるくせに自分は読まないことが多い月光さん(例えばアキカン!とかこれはゾンビですか?とか小説じゃないけど天神乱漫とか)が珍しく自分も読んだ上で勧めてきた小説。 彼はジャケ買いだったらしい。確かにかわいらしい絵ではある。目…

葉賀ユイさんとういんどみるのカンケイ

さきほど、妹(14)が友達から借りてきたバカとテストと召喚獣の2巻を部屋に持ってきてくれて、「今日中に読んでっ!」と言ってきた。 ちょwww小説を今日中とかwww まー2時間あれば読めるから無理ではないが、めんどい。 ところで、原作の絵師である葉賀…

バカ犬じゃ犬に失礼ね。アンタの場合は駄犬よ、駄犬。

近所にリアル駄犬が2匹いて困っている。 どういう犬か説明しよう。まず、とにかく無駄吠えが多い。朝7:00くらいに意味もなく吠え続けたり、夜中の0:00や1:00に吠えていることもある。まー、近所の犬が無駄吠えが多くて困っているというのはよくあることだろ…

迷い猫オーバーラン!の感想

私の家は地方局は受信できないので、BS11で見た。 あむちゃんにあかりさんにあずにゃんにりっちゃん。ずいぶん豪華だ(ぇ 若手で注目されている人を集めた感じだ。 デ・ジ・キャラットのうさだあかりをやっていた頃、ブロッコリー教徒以外に井口裕香さんなん…

恋愛サーキュレーションは音階で「シ」の音が使われていないらしい

巷で話題の「恋愛サーキュレーション」。あまりにも可愛い撫子のムービーと、甘い花澤香菜さんのボイスで花澤病患者が続出しているらしい。 化物語 第10話OP『恋愛サーキュレーション』の撫子が可愛すぎて死ぬ。ニヤニヤニヤニヤしてどうしちゃったんだろ…

けいおん!!BD-BOXが鬼のように高いと騒がれているが…

http://getnews.jp/archives/55026 アニメDVDは高い。これは仕方ないと思う。 アニメを作るのにはすごく金がかかる。1秒に24コマあって、CMとかを抜かすと大体25分やるから、24×60×25で36000。アニメ1話で36000コマ作らないといけないわけだ。 今はセル画じ…

こ、これは…!?

最近、持ち込みカラオケのネタになっている曲のひとつにDA・パンツ!!のPAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!というものがある。 ぱんつぅ!ぱんつぅ!とコールが入り、キャラのセリフもふんだんに盛り込まれているまさにカラオケのための電波ソングだ。…

中学校の同窓会

今日、成人式以来の中学校の同窓会があった。 幸手には桜で有名な権現堂堤というものがある。 なんかダるーなんかデるー 上のリンクの写真にある桜並木がそれだ。 適当な人数で集まって花見でもしようという予定だった。 しかし、あまりにも寒い(たぶん気温…

遅れてエイプリルフールネタを…

http://nomaddo.com/index_fool.html もう戻してあるが、エイプリルフールのトップページも残してある。 結構釣れて面白かったw

ごきげんリースが届いた!(嘘ではありません)

エイプリルフールだが、本当のことを話す。 ごきげんリースが届いた! これが外箱。 縦、横、高さの比が分かる角度から見る。ところで、この箱はとあるゲームのとあるシーンを思い出す。 そう。天神乱漫の卯花之佐久夜姫の登場シーンだ。 箱を開ける。どう見…