プリキュアオールスターズDX2

先日友達に誘われてプリキュアの映画を見に行ってきた。 普通、イマドキのオタクはなのはとかハルヒとかFateとかを見るだろうに、なぜかプリキュアONE PIECE見たかったのに、友達がアバター面白いよ!って言ってきたのに、スルーしてプリキュア。自分でも意味が分からないw おジャ魔女はそれなりに見ていたが、明日のナージャなって「あー、なんか全然違うのになっちゃったからいいや」と日曜朝の女児枠を切ってしまったのを覚えてる。 ひみつのアッコちゃん(再放送?リメイク?)とか夢のクレヨン王国とか見てたのになー。内容は全く覚えてないけどw 私はプリキュアをほとんど知らないので、感想はこちらのブログを見たほうがいいと思う。 往年のプリキュアファンよ!「プリキュアオールスターズDX2」を見て涙すればいい! - たまごまごごはん これを見ると、今までのプリキュアを知っていれば相当面白そうな予感。ただ、予習しようと思ったら全6作+α(約6年分…300話!?)のアニメを見なきゃいけないって事で、いくらなんでもダルすぎるww ただ、先のブログでも触れられているように、EDの出来はやばい。文字通り半端ない。即座にカラオケPVにしようと思い立ち、映画の帰りにそのままアニメイトに寄って17jewels〜プリキュアメドレー2010〜が入ったシングルのCD + DVD版を買ってしまった! DVDにED映像のショートサイズが入っているということでわざわざDVD付きの方を買ったのだが、残念ながら本当にショートサイズで2分くらいしかなかった。(原曲に対して映画版はショートサイズという解釈だと期待したが、映画版よりさらに短かった) それでも、がんばって友達がフルサイズですばらしいカラオケPVを作ってしまった。7時間かかったという。 プリキュアを知らなくても、EDを見るためだけに行く価値はある。それくらいすばらしい出来だった。 それにしても、プリキュアの曲はやたらコールが多い。カラオケで歌ったら絶対楽しい…ということで、とりあえず今までのOPはCDをレンタルして集めてみたw