久喜から京都・大阪に行く高速バス

そういえば、昨日久喜駅の西口の屋台でラーメンを食べていたら、行先表示板に「京都・大阪」と表示されているエアロキングを見かけたので、驚いてラーメン屋のおじさんに聞いてしまった! 「あれ?久喜から大阪に行く高速バスなんてあるんですか!?」 「ああ、先月からあるよ。」 なんと1ヶ月以上前からあるらしい。帰ってググってみたら関連するページを発見した。 関東自動車株式会社|高速バス とちの木号(運賃・時刻表) なるほど。宇都宮駅鹿沼インター入口→栃木駅久喜駅と来て京都・大阪方面へ行くようだ。前は栃木駅で客を乗せて栃木インターから東北自動車道に入ったらそのまま首都高速まで行ってしまったが、今は久喜インターで一旦下りて久喜駅に寄るらしい。 これがもう1年早ければ、大阪オフは楽ちんだったのに…わざわざ東京駅まで行く必要がなかったからw ただ、夜行バスって寝られないんだよな。で、寝られないからカーテンの外側に頭を出して景色を見ている(そうしている人は意外と結構いる)と、自分で運転したくなってくるというw で、去年夜行バスで大阪に行ったときは、夜行バス→ほぼ徹夜→大阪→一日遊ぶ→徹カラ→一日遊ぶ→夜行バス… こんな流れだった。帰りの夜行バスは、さすがにニ徹だったのでほとんど泥のように眠っていたw