中学校の同窓会

今日、成人式以来の中学校の同窓会があった。 幸手には桜で有名な権現堂堤というものがある。 なんかダるーなんかデるー 上のリンクの写真にある桜並木がそれだ。 適当な人数で集まって花見でもしようという予定だった。 しかし、あまりにも寒い(たぶん気温は10度ない)のと、集まるのは15人くらいだろうということで飲み会になった。 中には赤ちゃんを抱っこしていた級友もいて、「自分は子供がいてもおかしくない歳なんだな」ということを認識させられた。 私の周りは30過ぎても独身だったり、同い年くらいでも彼女がいる気配が全くない人がほとんどなので、ちょっと斬新だった。 ところで、今回の連絡は同窓会のメールを受け取ったら、アドレス帳にいる同じ中学校出身の人に転送するというとてもアナログなやり方だった。(メールを使う時点でデジタルだとかそんな突っ込みは要らないw) せっかくネットという便利なものがあるんだし、有効利用した方がいい。メーリングリストを作れるレンタルサーバー借りてるんだし、メーリングリストを作って、mixiのコミュニティのイベントトピックのようなフォーラムも作れば便利になりそう。 「10人くらいでどこどこの飲み屋で何日の何時に飲み会をしたいと思うので、暇な人は来てください。」という感じのトピックを立てて、参加・不参加をラジオボタンで選べるようにして…という感じで。 久々にそれっぽいCGI探してみるかなー。 ところで、今回は調子に乗ってウーロンハイを10杯くらいと、ビールを3杯くらい飲んでしまい、次の日は気持ち悪くて大変だったw