黄金週間(ゴールデンウィーク)なんかじゃない!

タイトルは某曲にかけたんだけど、分かる人いるかな?w 世間では大型連休だのゴールデンウィークだの騒がれているが、私は高校を卒業して以来、まともに実感していない気がする。 別に普段と変わらない暮らししてるしなー。遠出するときは極力普通の土日にしてるので… 去年のシルバーウィークで学んだ。「大型連休は出かけるもんじゃない…」と。 しかし、今年は少しは実感できるかもしれない。なぜなら、家族が泊りがけで伊豆へ行ってくるから! 私は行かないんだけどね! ウチは親の実家以外で家族で泊りがけでどこかに出かけるってしたことないのに、どういう風の吹き回しなんだろう…。 それにしても、伊豆に行くってことは、たぶん東北自動車道首都高速川口線→首都高速中央環状線首都高速3号渋谷線→東名高速道路小田原厚木道路西湘バイパス国道135号→真鶴道路→熱海ビーチライン→国道135号… 「有料道路優先」だとしたら、恐らくこのルート。いいなぁ!いいなぁ! 大橋ジャンクション通れるじゃん!! 中央環状線と渋谷線を繋ぐジャンクションが大橋ジャンクション。すごく通りたいのだが、用事がない…。 もしかしたら父親は大橋ジャンクションの開通を知らないかもしれないから、教えてあげて感想を聞こう。