東京皇帝☆北条恋歌と要河オルカさん

東京皇帝☆北条恋歌1巻 私にいろいろなものを勧めるくせに自分は読まないことが多い月光さん(例えばアキカン!とかこれはゾンビですか?とか小説じゃないけど天神乱漫とか)が珍しく自分も読んだ上で勧めてきた小説。 彼はジャケ買いだったらしい。確かにかわいらしい絵ではある。目の描き方とかがいとうのいぢさんに似ている気がする。(私はのいぢさんの絵も好みだ) タイトルから、皇帝が無茶振りをするバカ小説かと思った。この予想は半分当たっているが半分間違っていた。 無茶振りをするのは皇帝ではなく宰相だった。 で、彼の重要な購入動機になった絵を書いた要河オルカさん。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のPVのキャラクターデザインをした人らしい。 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)は、ある程度ネットを見ている人だったら誰でも知っているほど有名な曲だ。(正確にはCaramelldansenというらしいが) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)公式サイト なるほど、確かにこれは同じ人だ。 どうでもいいけど、公式サイトのPVで主に踊っている女の子二人はブラジャーしてないのではないだろうか。あんなにおっぱいが揺れたら痛いと思うのだが…

もう一つ気付いたこと。 東京皇帝☆北条恋歌の1巻の表紙 この画像の赤丸で囲った部分がボーイスカウト章にとても似ている気がするのは気のせいだろうか。 スカウト章 -神戸第15団HP-