何気に続いている「となグラ!」

今日のゲーマーズでのお買い物。 今日の買い物 パヴァーヌの2巻は前に買ったような気がしないでもなかったのだが、もしウチにあったら諦めることにした。 そんな感じでウチにはハヤテのごとく!の2巻と6巻が2冊ずつあったりする(笑

となグラ!コミックラッシュという恐らくマイナーな雑誌に連載されている中では看板作品である。 コミックラッシュの創刊号に載っていた気がする。 そして、となグラ!の九巻の裏のカバー綴じしろにCR COMICSの既刊が載っていたが、一番多いのでCLANNADの全8巻で、あとは多くても6巻、ほとんどの作品は2巻とか3巻までしか出ていないので、創刊号から連載している作品で生き残っているのは恐らくとなグラだけなのだろう。(検証したわけではないので誤っている可能性があることをご承知いただきたい) 初めて読んだときに思ったことは、「なにこのバカな漫画wwwww」という印象だったのだが、読み続けてみると意外と面白い。(と思う人がそれなりにいるから今も続いているのだろうが) この漫画を端的に表すキーワードを上げると…

  • 隣暮らし←タイトルの由来
  • 幼なじみ
  • ツンデレ
  • 何でも出来るお姉さん
  • ロリきょぬー

まだあるだろうが、私が人に説明するとしたら挙げるのはこんな感じだろうか。 ヒロインの女の子は、10年ぶりに幼なじみの主人公と再会したのだが、昔のイメージとは裏腹にHな男の子になっていたというお話。 まードタバタのラブコメ系ですな。 その中で登場人物の人間的な成長などが描かれている。 人によっては「くっだらねー漫画」と切り捨ててしまうだろうが、私は面白いと思う。 まーどんなに人気のある漫画でも必ずアンチはいるし、突っ込み出せばきりがないのだが…。 しかし、読み始めた当初は9巻まで続くとは思わなかった。一体何巻まで続くのだろうか。 明らかに主人公とくっつくであろうヒロインはともかく、お姉さんもくっつきそうな相手がいるので、その展開も楽しみである。