ハッピーセットを24個頼んでみた

久しぶりの更新。9月からは毎日更新しようと意気込んでみたところ、4日坊主で終わってしまった…申し訳ない。

周知の通り、データカードダス プリキュアオールスターズにはまっているわけだが、マクドナルドでハッピーセットにそのプロモーションカードが全6種の内からランダムで1枚付くという企画をやっている。 運がよければ6個まとめて買って1発でフルコンプできるかもしれないが、そううまくいくことはなかなかないだろう。 そして、他に2人はまっている友達がいて、その人たちもこのプロモカードをフルコンプするつもりだという。なら、みんなでいって一気に頼んだほうが確率が上がるというものだ。 私はあわよくば2枚ずつフルコンプしたかったので最低12個買うことになる。(理由は後述) 友達はとりあえず1枚ずつでいいということで6個。なので6×2+6+6=24個買うことになった。

ハッピーセット24個分のレシート
ハッピーセット24個分のレシート
ハンバーガー12個とチーズバーガー6個とチキンナゲット6箱とポテトS24個
ハンバーガー12個とチーズバーガー6個とチキンナゲット6箱とポテトS24個
コカコーラ、コカコーラ・ゼロ、ミニッツメイド、Qoo各6個と特典のカード24袋
コカコーラ、コカコーラ・ゼロ、ミニッツメイド、Qoo各6個と特典のカード24袋
全体像
全体像
今回の本命のカード24袋
開封式
開封式。ダブった…
つぼみとゆりがダブった2周目のカード
つぼみとゆりがダブった2周目のカード

多くを語らなくても、写真を見れば言いたいことは伝わるだろう。 ポテトは時間が立てばたつほどまずくなるので優先的に食べた(食べきった)。ハンバーガー3つとチーズバーガー3つとチキンナゲット2箱はどうしても食べ切れなくて、一人暮らしの奴に持って帰ってもらったw

そして、どうして2セットフルコンプしたかったか。 左から完成カード・初期状態のカード・シール・カードと一緒に入っているチラシ 左から完成カード・初期状態のカード・シール・カードと一緒に入っているチラシ つまり、シールを貼って完成させる用のカードと、貼らないで保存しておく用が欲しかったのだ。でも、出なかった残りの2枚はサポートボーナスで、実際のプレイでは使わないカードだからいいか…ということで諦めることにした。 ま、こんなバカをやって楽しかったですよ。ということでw

そして、どうもこのハッピーセットの企画、冬にまたやるという噂がある。 今回は食べる要員も1人呼んでやったわけだが、正直4人で24個は無理だった。 しかし、東京でこんなバカに付き合ってくれる友達は限られている。 新潟ならあてがありそうなので、次回は新潟でやるかもしれないw