一万くらいで欲しいもの

今、一万くらいで欲しいものが三つある。

一つ目はアナログVGAをDVI-Dにコンバートする機械。そうすると、持ち込みカラオケをする際に私のノートパソコンでHDMI接続をすることができるようになるので、Mini-ITXのデスクを持ち歩く必要がなくなるのだ。

二つ目はSSD。最近パソコンを起動してからHDDのアクセスランプが消えるまで3分くらいかかる。OSを入れてから2年くらいたつから、いろいろごちゃごちゃになっているのだろう。そろそろ再インストールしたいなと思っているのだが、どうせならSSDでも買ってそれをCドライブにした方が従来以上に速くなるかなとか。

三つ目は重役いす。今のいすは背もたれが取れてしまい、綿がほぼ完全に抜けてE231系より座り心地が悪い。1時間も経たないうちにケツが痛くなってくる。誰が見ても捨てるべき状態なのだが、買いかえるならいいいすを買いたいのでなかなか手が動かないのだ。

一つ目は持ち物がかさばりはするが、持ち込みカラオケの環境は現状でほぼ整っているわけだから優先度は低いかな。

二つ目も、電源を入れてから3分はガリガリいっているが、3分経ってしまえば特に問題なく快適に使えるし、3分くらい我慢するかな〜とか。そろそろWindows 7に乗りかえてもいいかなと思っているのだが、どうせSSDを買うなら一緒にDSP版を買った方がいい?でもそうすると一万じゃ無理だから後?

とすると、部屋のいすはパソコンしたりDVDを見たり勉強したり、部屋で寝る以外の行為をするときはずっと使うものだから一番優先度が高いかな。買うのは重役いすにしようかな←結論

あ、一応自分で結論付けてみたけど、意見募集中。