今、データカードダス プリキュアオールスターズが熱い

みなさん、ご無沙汰しております。黒マントです。 1ヶ月も更新が滞ってしまいすみませんでした。別に病気してたというわけではなく、よく遊び、よく学び、よく働いていました(ぉ 遠くに行った例では、名古屋に行ったり、富士総合火力演習を見に行ったり。

さて、最近、私と極一部の友達との間でプリキュアブームが来ています。t氏とk氏がいるのですが… 7月の終わりに、もうすぐ名古屋に行くということでt氏のペーパー免許を何とかしようと人通り・車通りのほとんどない道路で運転の練習をしていたのですよ。そして、慣れてきたところで高速に乗ってちょっと遠くに行ったりして、その帰りにトイザらスに寄ったんですね。そこでt氏の紹介でデータカードダス ハートキャッチドリームダンスというものを知ったのです。これが全ての始まりでした。

8月5日からプリキュアデータカードダスは「データカードダス プリキュアオールスターズ」となり、仕様が大幅に変わりました。

データカードダス プリキュアオールスターズ(公式サイト)

どんなゲームかというと、一言で言ってしまえば「超簡単な音ゲー」です。子供向けに作られているので、難易度は低く設定されています。ゲーム中に押すボタンは基本的に一つです。ゲームの流れはWikiを参照してください。 プリキュアデータカードダス @ wiki - 遊び方

ハイスコアのコツ。やっぱり、基本的にレアを持っていたほうが強いです。何度もやって、強いカードをなるべくたくさん出したほうがいいです。 そもそもヘアアクセ・トップス・ボトムス・シューズ・イベントの5種類がそろっていないなら、最初に「カードだけかう」を選んでそろうまでお金を注ぎ込んだほうがいいと思います。 プレイを重ねてカードがある程度そろったら、おしゃれとくてんを気にするようにしましょう。 重要なのは場所とラッキーカラーです。ただ、Part 1サマーコレクションの段階ではレアカードの色は偏っているので、運要素もあるのですが… 無双が炸裂する例… 場所…パーティ(フォーマル)・ラッキーカラー…オレンジ コーデ…トップス・12シャイニーゴールド、ボトムス・22ヒョウがらふんわりスカート、シューズ・34サニーオレンジウェッジソール、ヘアアクセ・フォーマル5の奴、イベント・05キュアブルーム & キュアイーグレットのスコアボーナス、こころの種・オレンジでなるべく強いの これでおしゃれとくてんが余裕で6000超えます。リズムゲームでミスらなければ27000あたりを狙えるでしょう。 ヘアアクセはオレンジでフォーマル5の奴がないのでとりあえずフォーマル5のものを。

今は1コンボあたりの得点が200〜315とばらつきがあるので、どういう条件で変わるのか研究しているところです。 あとは、01キュアサンシャイン・フレフレボーナスと05キュアブルーム & キュアイーグレット・スコアボーナスはどっちの方が強いのかも要検証。

05_キュアブルーム & キュアイーグレット
8月11日…新宿のヨドバシに置き忘れて、翌日行ったらまだあったレアカード。
初2万超えのランキング
8月12日…初2万超えのランキング。
初24000超え
8月12日…初24000超え。
初25000超え
8月17日…初25000超え。
初25000超
えランキング
8月17日…初25000超えランキング。
おしゃれとくてん6425
8月17日…おしゃれとくてん6425。
初26000超え
8月17日…初26000超え。
100均で買った便利な『こころの種ケース』
8月17日…100均で買った便利な『こころの種』ケース
初27000超え
8月25日…初27000超え。
初27000超えランキング
8月25日…初27000超えランキング。
カード入荷待ち
8月28日…カード入荷待ち。
また27000超え
8月30日…また27000超え。
また27000超えランキング
8月30日…また27000超えランキング。
あと1枚でプリキュアスペシャルコンプ
8月31日…あと1枚でプリキュアスペシャルコンプ。

私のプレイ歴の一部を晒してみました。全国ネットになって全国のプレイヤーと対戦できたらもっと燃えると思うんですけどね。そこは小さい子向けだから仕方ないのかな。

今、カードが100枚以上あるから1万以上注ぎ込んだことに…恐ろしい…。

久しぶりに日記書いたら、つい、ですます調で書いてしまいました。今日はめんどくさいからこのままで。次からだ・である調に戻るはずですw