ほんとに撮れちゃうハートキャッチムービー

この間、友達と暇つぶしにトイザらスに行ったら面白いものを見つけた。 そう、タイトルにもあるとおり、ほんとに撮れちゃう♥ハートキャッチムービー

ほんとに撮れちゃうハートキャッチムービー
パッケージと本体
正面から
正面から
左側面から
左側面から
右側面から
右側面から
底面から
底面から
三脚につけてみた
三脚につけてみた

スペック

撮影素子 1/4型CMOSイメージセンサー
総画素数 130万画素
レンズ 固定焦点レンズ 1層グラス+2層プラスチック F3.0、f=6.5(35mmカメラ換算61.17mm)
撮影距離 1.5m〜∞
デジタルズーム 4倍
シャッタースピード 1/2秒〜1/2000秒
露出補正 自動
ホワイトバランス 自動
ISO感度 100
セルフタイマー 10秒
モニタ 1.44型TFTカラー液晶モニター
内蔵メモリ 4×16MB SDRAM
外部記録媒体 SD/SDHCメモリーカード(8GBまで対応)
オートパワーオフ 約1分
保存形式 動画:AVI/静止画:JPEG
動画サイズ VGA(640×480)/QVGA(320×240)
フレームレート 30fps/15fps
コーデック Motion JPEG(映像)、PCM(音声)
静止画サイズ 1280×960/640×480

主なスペックはこんなところだろうか。これで6000円。なかなかやると思う。 自動ではあるが、シャッタースピードやホワイトバランスまで補正してくれるとは。 しかも、三脚固定用のネジ穴までついている。 以前からやろうと思ってた車載カメラにできそうだ。8GBのSDHCカードも用意したことだし! で、ためしに撮ってみたのだが…SDHCカードリーダーがねえええええ!! ということで、パソコンでチェックするのは明日になりそう。 SDHCは8GBまでとなっているが、本当にそうなのだろうか。16GBとか32GBとか入れてみたいなー。 ちょっと人柱になろうかな。2chのスレとか探せば既にいるかもしれないw 探してみよう。あとは、車載するからには固定しなきゃいけないのだが、その件は後ほど。