ちょっとした構想

なんと、GAの灯をともせ!の参加希望者が来た! GAの曲に詳しく、チャットに来てもらっていろいろ話したのだが、地元で持ち込みカラオケをやっている方らしい。 ミキサーなどの機材については私なんかより断然詳しいご様子。これは強力なメンバーに加入してもらったかもw 話の中でお勧めのミキサーなどを勧められてしまった。 確かにミキサーは欲しい。しかし、中途半端なミキサーを買うくらいなら今のを使い続けた方がいいような気がする。どうせ買うならそこそこのを買いたい。そして、それはたぶん3、4万はすると思う。 どっちかというと、HD画質のDivXを再生するとコマ落ちしかけたり、mp4は全くお手上げなパソコンの方をなんとかしたい。 今のパソコンはASUSのN10Jcで、ネットブックの中では動画に強いほうだが、やはりネットブック。ハイビジョン画質のmp4などは想定されていないようだ。 Mini-ITXとかで動画に強いマザーボードを探してみるか… CPUはAtomじゃ今と変わらないから、LGA775のソケットがある奴かな。やばい。わくわくしてきた。2月くらいになったら作ろう。そして、カラオケにデスクトップパソコンを持ち込むというw