けいおん!ライブで声優が演奏することは事前に分かった!?

相変わらず出演声優じゃなくて、製作陣やバックバンドのブログを見ている今日この頃。 ここでこんな日記を! 2009年12月26日のブログ|内田敏夫のギターでドン! 内田敏夫さんは、ライブのバックバンドでギターをやっていた人の一人。もう一人はTom-H@ckさん、ゲストに屍忌蛇さん。 この写真は重要だ。そして、その下の記述。ギターを持つ人が六人もいるもんで、ステージ袖はちょっとした楽器屋になってる。(写真のギターはほんの一部です) けいおん!のバンドはギターが2人、ベースが1人だ。だから3人のはずなのになぜ6人なのか。 声優陣である豊崎さんと日笠さんと竹達さんも弾くと考えれば計算が合うではないか。 しかし、そうすると屍忌蛇さんの分が合わない。ベースはギターとして数えていないんだとすると一人足りない。なんでだろう。 でもだ。あずにゃんムスタング(正式名称はFender Japan Mustang MG69 OCR(オールド・キャンディアップル・レッド))が2本あるではないか! カラーはキャンディアップル 本気の証♪ 1本はバックバンドのギタリストが弾くとして、もう1本は誰が弾くんだ!? 竹達さんとしか考えられない。この時点で声優陣が演奏することは分かったのだ。

だからなんだって話だが。