メールでONE PIECEトーク

昨日の23:51頃にこんなメールが来た。 From: masaya Sub: コミックスみないでね 黒ひげの本名分かる? 何もないのに、こんなメールを送る必要はない。純粋に知りたければ、ググればいいことだ。だから、きっと友達とONE PIECEトークをしていて私の噂をしているんだなということはすぐに予想がついた。まぁ普通に返した。 「マーシャル・D・ティーチ」 「ぱねぇwww じゃあロビンの過去編に出てきた巨人は!」 「ハグワード・D・サウロだっけ?」(後で調べたところ、「ハグワール・D・サウロ」だったことが判明) 「何でわかんのww これわかったら神だ 白ひげの本名!」 「エドワード・ニューゲート」 「1回しか出てきてないのに…w 勝てる気がしねぇ じゃあクロの通り名は?w」 「流石に忘れたわw 計画って文字なかったっけ?」 「ふー。今友達と何この知識すげぇと盛り上がってたところw 流石にわかんないよねーw 俺もわかんないから聞いた。じゃあミホークの本名!」 「思い出した。百計のクロだ。ミホークはジュラキュール・ミホーク。」 「きもいwwすごいww だがそれがいいb」 「俺の噂してるのかよw」 「うん、あまりの凄さに二人ともヤバいヤバい言ってるw じゃあ、ゾロと行動してた二人組!」 「ヨサクとジョニー。」 「(´・ω・`) じゃあナミのお姉さん…」 「ノジコ。」 「もう頭の中の半分がワンピースで出来てるとしかいえないby友達」 「そんなことないよ〜 クロの通り名を即答できなかったし。(サウロの名前も間違えたし) 10回ずつくらい読んだだけだよ。」 「千識の黒マント 懸賞金2億5000万ベリー」 「つーか、誰かが答えを知ってる問題を出したんじゃないの?」 「違うw 何とか出し抜きたかったんだよ。わざわざ調べてw そうしたら、見事に返り討ちorz」 「なるほど。答えは調べたのかw うーん、異常だという実感が湧かない…」 私は異常らしいです。みんな、ストーリー上重要な人物についての設問だし、読んでれば誰でも分かると思うんだけどなぁ。