ファランドール

ふと聞きたくなったので、出かけたついでに久喜のヨーカ堂の中にある新星堂に行ってみた。 すると、315円で売っていたので即買い! ビゼーのCD 早速開けて、カーステレオでかけてみた。うーん、懐かしい…。 アスターさんにこの写真をメールで送ったら、「おお、ロイヤルフィルコレクションじゃないか!」とすぐ返事が来たw さすが通。 ファランドールは小学生の頃の音楽の時間に聞いて好きになり、それからしばらく聞いていなかったのだが、高校生くらいのときにレコードとプレーヤーが発掘されてその時はレコードでしばらく聞いていた。しかし、針のダイヤモンドが飛んでしまったのとレコードが聴けるアンプがお亡くなりになったのとで聞けなくなってしまったのだ。 ウチの物置にはクラシックや昔の曲のレコードが100枚はあるんじゃないかというレベルでしまわれているので、いつかレコード環境は復活させたいと思う。