巫女みこかがみんをプレイ

昨日買った同人ゲームの巫女みこかがみんをプレイ。 このゲーム、同人ゲームにしてなんとフルボイス(男声も!)。声はアニメを意識した感じになっており、特にこなたとつかさとただおは似ていた気がする。あとあきらも似てるかなw たぶん、一般公募で当選(?)した人が声を当てていると思うのだが、なかなか上手い。アクション要素もよく出来ていると思う。 次に何をすればいいか分からなくなっても、まだ攻略サイトが存在しないようなので自力でがんばっている。 ところで、このゲームはゲーム内時間で「明方」「昼」「夕方」「夜」が設定されており、夜になるとほとんど真っ暗になってしまう。設定でエフェクト設定という項目があるのだが、それを最高にすると2Dゲームであるにもかかわらずコマ落ちする。 前からグラボ変えたいなーとは思っていたが、今まで実害はなかったのでそのまま使ってきたが、とうとう買ってきたゲームがコマ落ちするという事態が発生したので、この機会に変えることにした。 明日にでも買いに行くかな。