第一回ベンチャー隊集会

ウチの団は数年前から4月上進に変えた。 ということは、今のベンチャースカウトは半年前に上進しているのだが、なぜか一回目の集会が今日というw 今まで部活だのなんだの言ってみんな出てこなかったと言うのもあるし、こっちがはっきり集会があると言わなかったというのもある(本来はベンチャースカウトは自分達で勝手に決めて集まるものなのだが)。 ただ、理想論ばかり言っていても仕方ないので、しばらくはこっちから集会やるよーと声をかけるしかなさそうだ。 今日はガストに集まって飯食いながらだべっていただけだがw これをきっかけに、定期的に集まって何をするか決めていこうと思う。 今のところ挙がっている案は、11月くらいにハイキングに行こうという話と、来春尾瀬に行こうという話。(尾瀬はリーダーの間で盛り上がっているというのが大部分だがw)