萌フェスIN鷲宮と一曲もわからなかったKOTOKOライブ

さて、この日記ではすっかりお馴染みの偽・戯言遣いさんに誘われて、KOTOKOのライブに行くことになった。 しかし、この日は萌フェスIN鷲宮というイベントが、隣町の鷲宮町であるということで、見に行ってみることにした。ちなみに、このイベントの存在は妹から聞いて知ったという…(笑 偽・戯言遣いさんと10:00に久喜駅で待ち合わせをした。彼は行きの電車の中で小説を読んでいて、その中の一つに迷い猫オーバーラン!があったことに驚いた。 私も読んでいる。 萌フェスの会場に実際に行ってみると、単なる痛車展示会のような感じだった。私も偽・戯言遣いさんもそこまで痛車に興味があるわけじゃないのですぐに飽きた(笑 10:30くらいに着いたが、11:30くらいには会場を後にしたと思う。 萌フェスIN鷲宮ステージ ステージ ゴミ箱 ゴミ箱 本当は痛車も何枚か撮ったので乗せようかと思ったが、人の顔を修正するのがめんどくさすぎたので諦めた。

その後は久喜のシダックスに行って、2時間半ほどカラオケ。カラオケを終えたら、駐車場代が安い新白岡駅まで向かったが、渋滞にハマって着くのがぎりぎりになってしまった。 2時間ほど電車に乗って横浜駅に着いた。友達としゃべっているとあっという間だ。そのままみなとみらい線に乗り換えて新高島駅で降りた。 駅から少し迷ったが、何とか会場に着いた。セットリストや感想などは省略する。なぜなら、一曲も分からなかったから。 生バンドだったので、バンドをよく観察していた。バンドを見ていると楽器をやりたくなってくる。久々にピアノ弾こうかな〜

帰りは東海道線→山手線→宇都宮線で帰った。途中で秋葉原ヨドバシカメラの8階で食事を取った。 実は、ライブ中に地元の友達から電話がかかってきていて、新白岡駅に着いたら、そのまま友達を拾ってカラオケに行った。 3:00くらいに切り上げて、家に着いたのが3:30。シャワーを浴びて寝た。