天神乱漫が進まない…

他にしなければならない作業があったり、友達からポケモンに誘われたりで、天神乱漫が先生編以降まともに進んでいない。 次は佐奈編をやろうと思い、共通ルートを進めていたのだが、そこに妹が入ってきた。 ちなみに、慌てて消すなんてことはしない。そんなことをする必要もない。むしろ妹もゲーム画面が映ったAQUOSを一緒に見ているくらいなのだから。 2、30分やっていたら、スマイルを見たいといいだした。 今やっているテレビドラマなのだが、DVDレコーダーに3週間ほど録り溜めている。つまり、3時間くらいAQUOSが使えない→天神乱漫が進められないということだ。 ちなみに、このドラマはいつも妹が私の部屋のAQUOSで見ているので、私もイヤでも見てしまう。しかし、なかなか面白い。

ここ最近地上デジタルのノイズがひどい。 アンテナレベルは60以上ないといけないところ40ほどしかないチャンネルが目立ってきた。 屋根の上のアンテナを見ても、明らかにVHFアンテナと比べて角度がずれている。 台風か鳥か猫などの影響でずれたのだろうか。迷惑な話である。 父親に協力してもらい直したいところだが、父親と私はなかなか時間が合わず、同じ家に住んでいるのにほとんど会わないという有様である。 このままではそのうち地上デジタルが映らなくなり、AQUOSがテレビとして機能しなくなり、DVDレコーダーもただの黒い箱になってしまう。 録り溜めた3話を見終わったら2:30くらいになっていた。結局天神乱漫はほとんど進まずじまいだった。