明日はCDの発売日

http://www.hayate-music.com/watashiiro/index.html なんか、あまりいい評判が流れていない気がするハヤテのごとく!2期であるが、EDは最高にすばらしいと思う。 みんなで覚えてカラオケで歌えば盛り上がること間違いなしだ。 伊藤静さんはわりと歌もうまいと思う。個人的にはリース声でも歌ってほs(ry(ゲフンゲフン) 最近自作カラオケの作り方を覚えてきたので、アニメクリップを作るのも一興な気がする。

話は変わるが、天神乱漫をやっている最中に妹(20)が部屋にやってくることがよくある。 始めにやってきたときは、姫編にちょうど入ったくらいのところ。 知っての通り、姫編は夏休みになってから文化祭に到達するまでが長い(やった人しか分からないよ ボイスを全部再生させながらやると軽く3時間はかかるのだが、一度見始めてしまった妹は、果たして無事に文化祭が出来るのか気になってしまい、ほとんどクリア直前まで隣で見ていたというオチ。 あるときは、「やっている途中で佐奈が義妹だと分かる」と言うと、「え、佐奈って何者なの!?」と言われたので、佐奈の過去が分かる部分を妹に見せた。 「そんなに気になるならやれば?」というと 「Fate車輪やってくれたらいいよ。」などと妙な交換条件を持ち出されるから困ったものだ。 もっとも、そんな妹だから堂々とゲームできるというのもあるのだが。

積みゲー 意味もなく立てかけられた天神乱漫 去り際に、妹がなぜか意味もなく部屋の入り口のカラーボックスの上に置いてあった天神乱漫のパッケージを立てかけた。なぜだろう。 ちなみに、ここには文字通りGALAXY ANGEL Eternal Lovers夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-天神乱漫が積んであるが、先の二つはCGフルコンプするまでやってあるので「積みゲー」ではない。誤解なきよう(笑 夜明け前より瑠璃色なは、無印のリース編、夜明け前より瑠璃色な編、シンシア編で明かされるSF的な世界設定がすごく面白かった。 夜明け前より瑠璃色なはリース編とシンシア編だけで8割楽しめるというのが私の持論だ。いつか紹介したいと思う。