旧岩崎邸庭園とむきん氏一押しゲーム

今日は偽・戯言遣いさんとactさんとむきんさんと私の四人で旧岩崎邸庭園に行きました。
何かのアニメやゲームの聖地ということらしいのですが、私やむきんさんは何の聖地なのか全然知りません。
まぁ要は会うきっかけなんですね。目的は何でもいいのです。このメンバーはほとんど就職してしまうので、今のうちに遊んでおこうという腹です。
戯言遣いさんに聞くまで名前すら聞いたことがなかったのですが、調べてみると不忍池の裏側にあるんだとか。上野・御徒町の近くですねw
11:00に西日暮里に集合して、千代田線で3駅。湯島駅で降りて5分くらいで着きました。
千代田線なんて小学生のときに国会議事堂を見学して以来ですね〜全然記憶にありませんが…。
私的には160円も払うなら定期で御徒町で降りていきたかったです…w
旧岩崎邸庭園のレポートは、もっと優秀なサイトやページがいっぱいあるでしょうから適当にググってもらうことにしておきましょう。
撮った写真を何枚か上げておきます。すべてクリックすると大きくなります。
現在の正門現在の正門
入園券売場入園券売場
屋敷の正面屋敷の正面
トイレトイレ
庭から見た和館と洋館庭から見た和館と洋館
見終わったら秋葉原まで歩いて、昭和通りにあるランチタイムは980円で1時間焼肉食べ放題の店で昼食を取って、適当に秋葉原を歩きました。
なんかエロゲコーナーがカオスだなぁと思ったら、今日は月末金曜日なんですね。戯言遣いさんに言われて気付きました。カオスなエロゲコーナーはあまり行きたくないんですよね…カオスだからw
私は秋葉原は平日に歩く派ですし。
で、発売日なのにかなり空いていたソフマップ本館で姫狩りダンジョンマイスターを予約しました。
高校の頃からの友達のむきん氏が体験版をやって絶賛していたので。
確かに公式サイト見ても面白そうなので予約してみました。
え?陵辱系じゃんって?
確かに私は自ら進んで陵辱系ゲームはやらないのですが、彼曰く、このゲームはエロはどうでもいいらしいですw
その後中途半端に時間が余ったのでカラオケに行こうと思ったのですが、秋葉原カラオケ館BIG ECHOはどっちもカオスってたので上野に行きました。
皆さんも覚えておくといいですよ。秋葉原のカラオケ屋がカオスってたときは、上野にがらがらなカラオケ屋がいっぱいあるので!
そこで1時間くらい歌って解散。
そんな感じです。