オーケストラの日祝祭管弦楽団演奏会

先週偽・戯言遣いさんの家で囲碁大会をやろう!と集まったはずなのに、みんなゲームばかりやってだらだらしていて囲碁のいの字もなかったので、今日はちゃんと囲碁大会をやろう!と急遽集まることが決まっていたのですが、私は既にアスターさんとの約束があったので行けませんでした。
それが表題の「オーケストラの日祝祭管弦楽団演奏会」。
3月31日はオーケストラの日だそうです。「耳にいい」からww
ということで行ってきました。サントリーホールで、どうやって行こうかいろいろ迷ったのですが、神田で銀座線に乗り換えるのが定期を最大限に利用できる一番安いルートだったのでそうしました。
ところで、アスターさんが誘ったのですが、昨日に至るまで何の連絡もなかったので23:00頃電話してみました。すると、
「あ、忘れてた。」
ちょwwwww
忘れてたってwwwww
私が約束をばっくれて囲碁大会に行ってもばれなかったんじゃないかな?w
囲碁大会のことを話すと、そうか、選びなよ、どっちかをと。
で、初段クラスの人たちに二桁級(どちらも現役時)がボコボコにされるよりは、管弦楽を聴いたほうが自分にプラスかなと思いアスターさんのほうを選んだ次第です。
チケットはアスターさんに任せていて、アスターさんは忘れていたので前売り券はありません。
ということで、少し早めに行って当日券を買うことになりました。
当日券は13:20から発売と言うことで、12:50くらいに溜池山王に集合と言うことになりました。
しかし、改札口から13番出口までのあの距離なんなの?w
500m以上って東京駅の京葉線ホーム並じゃないですか…
13:00くらいにチケット売場に着きました。まだ5人くらいしか並んでいなかったので、余裕で当日券買えそうです。
ところで、我々くらいの年代の人が見受けられませんね。
中年か子供のどっちか。20代っぽい人がいません…。
やっぱりそのくらいの世代は管弦楽なんて見に行かないんですかね。
コンサートの開始は15:00からなので、めっちゃ暇じゃん!かと思いきや、13:30からオーケストラの楽器紹介のイベントがあったので、結構時間潰せました。
楽団の人たちの楽器を選んだ動機がほとんど中学校の部活がらみだったのが面白かったですw
曲目は有名なものばかりだったので、クラシック初心者の私でも十分楽しめました。
終わった後は私は朝も昼も食べてなくて、非常に腹が減ったので新宿でも行って何か食べようということに。
適当に探して結局CoCo壱に行きましたw
そしてカレーを食べ終わった後アスターさんと別れて帰りました。