NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 最終日

水樹奈々ファンでFCにも入っているひかみさんに誘われたので、LIVE FEVERの最終日(日本武道館)に参加してきました。
起きたのは13:00頃(マテ
家には誰もいませんでした。15:00に上野駅でひかみさんと待ち合わせをしていたので起きて着替えてすぐ家を出ました。
15:00に3番線ホームでひかみさんと合流。
そのまま飯田橋まで行って、15:30頃に日本武道館に着きました。
物販が並ばなくても速攻で買える状態だったので、「たまにはなんか買ってやるか」と1500円のペンライトを買いました。
おんなじものが東急ハンズで997円なのですが、ロゴ代が500円なんですね、そうですねw
あと二人ひかみさんのネット友達と待ち合わせをしているのですが、一向にくる気配がありません。
16:30になりようやくやってきました。二人曰く、集合時間は16:30になっているとのこと。
ひかみさんが携帯でmixiを確認して本当にそうだったので、彼の思い込みであったことが発覚。
「お前のせいじゃねーかよ!!ww」とひかみさんをどつく私。
寒い中50分近くも無駄に待たされました…
無性にトイレに行きたくなったのですが、開演が近いこともあり当然トイレ付近はカオス。
私たちの席は西だったのですが、東まで行きました。
セットリストはメモ忘れたし、ググればこんな日記よりすばらしいライブレビューサイトが出てくるでしょうから割愛(ぁ
数日前に深愛というシングルが出たじゃないですか。
あるMCで言っていたのですが、深愛のPVを撮るときにアルパの上松美香と共演だったんだとか。
私は(たしか)バースデイライブでのHeart-shaped chant上松美香さんの生アルパを見てすっかりハマってしまった(と言っている割には彼女のほかの演奏は知らない)ので、そのPVだけでCDを買う価値があると思ったのですが、CD + DVD版とかは出ていないんですってね(ひかみさん談)。残念。
なんか(私的に)無駄な曲でCD + DVD版とか出して、肝心な(私の欲しい)PVで出さないですからねー。
今回もほとんど私の知っている曲でしたし、楽しかったです。
さすがにタオル曲で一人でペンライト振っているのは浮くので、これからは自前でタオル持って行きますかね。
タオル曲のために2700円も払っていられません。
帰りは4人でCoCo壱に行きました。
あ、次のライブは西武ドームでやるらしいです。
幸手から所沢に行くのって死ぬほどめんどくさいんですよね。電車で行くとすると一旦池袋に行かなきゃ行けないというアホさ加減。
もうLet's go to Seibu-Dome by the car.でしょう。
では。