Eternal Love大全集(永)発売記念イベント

イベント前

今月26日にEternal Love大全集(永)が発売されたので、先日学校の帰りに秋葉原に寄って買ってきました。
そのときにイベント参加券があるんですがいりますか?と店員さんに聞かれ、ああ、もらえるならもらっておきますと答えてもらいました。
見てみたら、29日に代々木アニメーション学院のアキバ校で佐藤ひろ美さんのトークショー&ミニライブがあるんだとか。
ただで参加できるみたいだし、ちょうど土曜日でバイトも休みなので行ってみることに。
同じくEternal Love大全集(永)を買っていそうなクライスさんにメールしてみたら、彼も参加券を持っているようなので二人で行くことに。
ゲーマーズ本店前に12:00に集合と待ち合わせをしました。
私は11:46くらいに到着したので、店の中でいろいろ見ていました。
店頭では、「ARIA天野こずえ先生の新連載、コミックブレイド1月号販売中です!!いかがですか!!」とコミックブレイドコーナーが店頭展開されていて、拡声器を持った店員さんが盛り上げていました。
(あとで月光さんに聞いたのですが、新潟県柏崎市のとある本屋さんでは入荷すらしていなかったそうです。同じ雑誌でも場所や店によってずいぶん扱いに違いがありますねww)
12:01になり、クライスさんから到着したとメールがあったので店を出ました。
無事会うことが出来、そのまま秋葉原の中央通りを北上。
CoCo壱番屋末広町駅前店で昼食を取ることに。
昼時ということもあって、二人同時に座れる席は空いていませんでした。
「一人ずつならすぐ案内できますが…」
と言われましたが、「待っているので大丈夫ですよ。」と答えました。(カレー食いながらだべるつもりなのに一人ずつとかありえんw)
メニュー表を渡されましたが、二人とも行く前から決めていたので見ないで戻しましたw
私は納豆カレーチーズトッピング2辛500g、クライスさんはハヤシライス500gでした。まーいつも通りですね。
耳を澄ませば、やれガンダムだ、やれ東方だ、やれハルヒだなんて単語が聞こえてきますね。
場所柄なんでしょう。ちなみに、私の学校の教室も似たようなものですw
0:40くらいに店を出て、グラボを見に行くことに。
ソフマップ本館に行ったらM澤さんに出会いました。
M川さんも元気そうで何よりです。
Radeon HD 4850のグラボを買おうと思っているのですが、20000〜25000円くらいしますねー。
お金ないので見るだけで終わりました。
あとは、裏通りのパーツ屋やガチャポン会館などを見て回っていました。
巫女さんカフェの入り口のたて看板につかさのフィギュアが置いてあったのには吹きましたww
つかさのフィギュア
↑同じ形のフィギュア
1時半近くになったので、ゲーマーズにより座席の抽選をしました。
私は39番。クライスさんは7番。
7番ってwww
最前列確定じゃんwww
14:20まで暇なので、またパーツ屋とかを見に行ったり。
時間になり、ゲーマーズ本店前に集合。
本店前に集団がたむろしている形になったので、ポリに注意される店員。
実際に会場に入ったら、席は半分ほどしか埋まりませんでした。
原因は明らかです。今更Eternal Love大全集を買うほどのGAオタなんて限られてるだろww
その限られた人たちの中でさらに今日暇だったのがこの50人ほどだったというわけですね。
ゲーマーズ本店から会場に移動する際に、制服を着た女子校生とすれ違い、「何あの人たち…気持ち悪いんだけど…」という会話をしていました。
俺もその中に入っている罠orz

イベント

30分ほど会場で待たされて始まりました。
広報ぽや氏が司会でした。
ぽや:Eternal Loveへの思い入れは?
佐藤:え、自分!?という驚きですねー。
今まで美少女ゲームの曲ばかり歌っていたので、まさか自分にブロッコリーから仕事が来るとは思いませんでした。
小学生や中学生といった、低い年齢層に自分を知ってもらえるきっかけになった曲です。
…てな感じで始まり、佐藤さんが経営している会社の近況、女性歌手のオーディションを開きたいので近くに歌手になりたい人がいたら紹介して欲しいなどと語っていました。
あとはメリー!メリーゴーランドの話とか。イメージ写真のメリーゴーランドはとしまえんだそうです。
大じゃんけん大会では、サイン色紙が手渡されました。
45分ほどトークショーが続き、Angelic Symphony、太陽ノ紅響曲、Eternal Love 2004で締めでした。
私は佐藤ひろ美さんの熱狂的なファンを二人ほど知っているのですが、その人たちこそ行くべきイベントだったと感じましたw

イベント後

さて、もうやることはないのですが、せっかくクライスさんと久しぶりに会ったのだから…ということでカラオケに行こうと思いました。
しかし、秋葉原カラオケ館はかなりカオスってたので、上野まで歩くことに。
上野のカラオケ館で2時間半ほど歌いました。機種はHyper JOY V2でした。
なぜかマイクが入らなくて、電話で突っ込んだら直してくれて、10分時間を延長してくれましたw
JOYには、もってけ!セーラーふく【グルコサミっくす】が入っているので、ためしに入れてみました。
すると、「この曲は都合により歌詞を表示できません」と出て、歌詞が出ないのですww
これは、2番のサビのあとの間奏の4人のセリフを一人ずつしゃべっているリミックスで、TVサイズしか知らない人は、なんでこれがもってけ!セーラーふくなのか分からないと思いますw
セリフしかないから歌詞がないんですね…
よし、帰ったら歌詞を耳コピして覚えるしかねー!!と思いましたw
そして、カラオケを終えて帰ったのでした。