リンク元

はてなダイアリーアクセス解析は有料会員じゃないと利用できないのですが、リンク元だけなら見ることが出来ます。
つーか、リンク元アクセス解析のメインですよね。
ユーザーのブラウザやOSや解像度なんて二の次です。
私はこの日記のデザインはいじってないのでそういった事項はあまり関係ありませんし。
(サイトの方は自分でHTMLとCSSを組んでいるので重要ですが)
で、どんなキーワードで飛んでくる人が多いか。
私、バイクで公道走ったことないどころか、バイク持ってすらいないのに(持ってたら走ってるか)、やたらと普通自動二輪免許の検索で飛んでくる人が多いんですね。
あと、以前タコメーター取り付けの記事書きましたよね。タコメーター系のキーワードも多いです。
あとは、らき☆すたの聖地巡礼。いまだに需要があるようです。
私の記事はあくまで「日記」ですので、あまり調べ物の参考にはなりません。
しかし、このようなキーワードのことを知りたい方々の少しでも役に立とうと、自分の知識をまとめてみようと思います。
…とリンク元を見て思ったのでした(思っただけかよ!
さすがにもう4時過ぎてるので実行は次の日以降でw

かなり遅いコメントレス

9月16日の日記にコメントがついていたのですが、ぜんぜん気づきませんでしたww
うーん、誰だか分からないんですが、リア友の誰かかな。
大型自動二輪免許取るのはいいけど、乗りたいバイクとかあるの?
という質問なんですが、ぶっちゃけ「これに乗りたい」ってバイクはないです。
現状からして、今バイク買うとしたら125ccになると思います。
なぜ250ccでないのかというと、駐輪場に止められないからですw
家から駅まで7kmも離れているので、それがバイクになればだいぶ楽かなと。
今自転車を止めている駐輪場は、125ccまでならバイクも止められるので。
ちなみに、買うならネイキッドタイプにしようと思っています。
スクーターはなんかイヤですね。
「クルマはクラッチ操作があるから面白い!」と考えている狂信的なMT信者ですのでw
別にATに乗っている人を否定するつもりは毛頭ありません。車の目的…「人や荷物を運ぶ」だけならATの方が運転が簡単で楽だし、それに、燃費なら今はCVTのほうが勝っています。
ちなみに、125ccのネイキッドは国産メーカーでは絶滅してしまいましたが、輸入という形であれば海外生産の国産モデルなどを入手できるそうで、候補もいくつか挙がっています。
当分買えないくせに、調べることだけはちゃっかりしちゃってますw
話が脱線しました。結局なんで大型自動二輪とろうとしているかといえば、はっきり言って面白半分と自己満足ですかね。
就職してある程度まとまったお金ができれば大型バイクに乗ろうという気も起きるかもしれません。
そんなときに免許は持っておいてそんはないと思いますし。
大型バイクに情熱をかけている人からしたら「フザけんな!」って言われちゃうのかもしれませんがw
とまあ「マジでそのうちバイク買うんじゃん」って勢いですが、従兄と会うたびに盛り上がるネタで、【一度もバイクに乗らないで高速で二人乗り出来ちゃう(資格を得る)】かもしれませんw
最近、バイクの高速二人乗りが解禁されたわけですが、20歳以上で免許を受けて3年以上という条件があるんですね。
つまり、3年はバイク買えないかもってことですw
前も書きましたね。ではー。