肉の日

今朝は大雨でした。
なので、家から道のりで12kmほど離れた新白岡駅まで車で行きました。
ここに8月31日まで24時間350円のコインパーキングがあるのですよ。
雨が降ったときは、大体そこまで車で行って新白岡駅から電車に乗ります(それ以外の日は自転車で久喜駅まで行きます)
バイトは、午前中はやばいかな?と思いましたが、それなりに売り上げもいって無事終わりました。
そして、私が入ったときからお世話になっているF山さんとM坂さんの送別会もかねて肉の日になりました。
最近は赤羽のカウボーイに行くことが多かったのですが、今日はあまり時間も無かったのでいつもの日暮里のビリー・ザ・キッドで。
7人で行って、7人全員が座れる席が無かったので3人と4人に分かれました。
私は4人のほうで、F田さんとM澤さんとF山さんです。
いつもは1000円ちょっとのジャンボハンバーグを頼むのですが、今日は給料日直後で多少財布も潤っていたので久しぶりにテキサスステーキ(450g)を頼みました。
何でわざわざ駅まで車で行ったことを論じたか。
F山さんとM澤さんが私の隣で生ビールを頼んだからですww
通常、ほとんど誰もビールは飲まないのですが、最終的には私以外の3人がみんなビールを飲んでいる始末w
私は駅まで車で行ってしまったので、目の前でビールを飲まれている様子を恨めしそうに見ているだけw
話題は、ほとんど仕事上の世間話で終わりました(いつもそうですが)
ところで、ここのステーキ屋は、最初に通しとして小皿にサラダを出してくれます。
そのサラダが、なぜか一つ多く来て、しかも最後に来たのは他のよりびみょーに量が多いのです。
その一つはあまってしまい、誰も手をつけようとしないので、私がもらっておきましたw
M澤さんが、いつもは誰も頼まないのですが、「メキサラダ」と言うものを頼みました。
この面子は辛いもの好きが多くて、メキスープと言う超辛いスープを頼む人がよくいます。
そんなノリで、辛そうなサラダをイメージして頼んだのですが、なかなか来ない…
勘がいい人はもうカラクリが分かったんじゃないですかね?
で、肉も半分以上食べた頃に「メキサラダはまだですかね?」と聞いたわけですよ。
「メキサラダは始めにお出ししたのですが…量が多めのものがありましたよね?」
「あ、お前が食ったアレがそうなんじゃね?」
とF田さんが突っ込んだ瞬間、テーブルは大爆笑www
いやー、M澤さんの注文を、私が食べてしまいました…
しかもおごってもらう形になってしまいました(M澤さんホントすいません)
そして、終電がやばくなったので帰りました。