ノートのHDDがお亡くなりになりました…

昨日の夜にベッドの上でねっころがりながらノートパソコンでチャットしてたんですよ。
そうしたら、いきなり止まって、ブルースクリーンが出てOSが落ちたんです。
なんなんだ!?と思って再起動したのですが、ようこそ画面で止まりました。
操作を受け付けないので、リセットをかけました。
すると、BIOSが「起動できるデバイスがありません」という意味の英語で警告を出しました。
ん!?と思い、HDDを引っこ抜いて、デスクのマザーボードにつないでみました。
そしてデスクの電源を入れました。ようこそ画面までは行くのですが、ノートからぶっこ抜いたHDDのアクセスがうまくいかないようで、やっぱりそれ以上先に進みません。
っていうか、HDDからカチカチ音がするとかおかしいでしょっ!!
よって、このHDDはお亡くなりになりました←結論
ノートはこないだOSをクリーンインストールしたばかりなので、大したデータは入ってなかったのですが、それでもショコラとかパルフェとか魔界天使ジブリールとか魔界天使ジブリール〜episode2〜とかつよきすっ!とかのデータが吹っ飛びました。
そういえば、ウチは大事なデータは全部NASに入ってるんだよな…このNASのHDDがお亡くなりになると洒落にならないので、そのうちバックアップ取らないとダメですね。。。
で、今日は2.5インチのHDDを買いました。120GBで7980円。高い!!
3.5インチなら、500GBのものが9980円で買えるのに…
ネットで2.5インチで250GBのHDDが14000円くらいで売っているのを見つけたのですが、F山さんからもともと入ってたのが80GBなら、極端に容量が大きいの買って、認識されなかったら泣くに泣けないから止めたほうがいいよ^^ってアドバイスをいただいたのでやめておきました。
まー確かにノートに250GBもHDD容量があっても仕方ないかw