うー、はぶりやがるなんてひどいのですよぉ〜!!

昨日、actさんからメールが来ました。
「確認なんだけど、明日は11:00にまめのきでいいんだよね?」
実は、昨日私は「明日は暇だな〜何しようかな。」って考えてました。
そのメールが来て、やっべwwwwwそういえば予定あるの忘れてたwwwあっぶねー。
って思ったのでした。
で、大宮駅のまめのき集合って言っても、実際に遊ぶ場所は春日部だったりします。
幸手に住んでいる私がわざわざ大宮まで行って春日部に行くなど、あほ以外の何者でもありません!
なので、私は現地へ車で直接向かいました。
11:00に大宮だと、計算的に11:40か、遅くとも11:50には春日部駅に着くはずです。
しかし、私は12:10くらいに春日部駅に着いたにも関わらず、いっこうに催促の電話やメールが来ません。
なので、その遊ぶメンバーで作っているメーリングリストにメールを送ったのですが、誰からも返事が来ません。
「もしかしてはぶられてる?w」って思いながら、メンバーの一人reshaさんに電話をしました。
「あ、今日来られたんだ。バイトが入ったから来られないって聞いたけど。」
「…は?んなメール送った覚えないよ?」
「だって、actちゃんが君からそういうメールが来たって言ってるよ?」
「まーとりあえず俺は春日部駅西口にいるわけだから、誰か迎えをよこしてくれ…」
「分かった。戯言使いが今行くってさ。」
「おっけー。」
で、その直後にactさんから電話が。。。
「ごっめーん!同じ苗字の人からメールが来て、普通に勘違いしちゃった!!!」
「んなwww」
何ですかそのマンガみたいな展開はw
後で聞いた話によると、actさんは明日も友達と遊ぶ約束をしているようなのですが、そのメンバーの中に私と同じ苗字の人がいて、「ごめん、バイトだから無理」というメールを送っていたのだそうです。
実際にそのメールを見せてもらいました。
明らかに私のメールではありませんw
私が同い年の友達に敬語でメールを送るなどありえませんwww
たぶん、もし私がバイトが入って急遽行けなくなったなら、
「ゴメンなさいなのですぅ。急にバイトが入ったのでいけなくなってしまったのですぅ〜」
とか、そんなメールになるはずなのです。
あんな丁寧語なメールはありえませんw
で、春日部では戯言使いさんの家で、ゲームしたりだべったりしてずっと遊んでいました。
19:00くらいになり、晩飯食おうかということになり、ララガーデンの3階の飲食街にあるラーメン屋でラーメンを食べました。
食べ終わってからは戯言使い宅に戻りまただべりました。
私は夜中に地元の友達とカラオケに約束をしていたので、いったん抜けてカラオケに行きました。
そして、4:00頃帰って来ました。
私が帰るってことで、みんな寝ていたのに起こしてしまい少し申し訳なくなりました。。。
そこで小声でまた30分くらいだべって、他の人は寝てしまったので、私もこの日記を書いて寝ることにしました。
ちなみに現在時刻は6:02で、私は今日はボーイスカウトの集会があったりしますw
では。