ネタがない4

今日もフル出勤。
そして例によって書くことない…
朝、いつもの時間のいつもの場所でバイト先の先輩のF山さんに会いました。
例によってまた免許の話で盛り上がりました。
「一発試験は、あまり人に薦めないほうがいいよ。」
「まー冗談半分で薦めたりしてますが、『ばかじゃねーの?』って突っぱねられるだけなんで大丈夫です。」
なんて会話を繰り広げていました。
「この前免許更新したらさー、俺普通二種持ってたんだけど、それが『中型二種』に変わってさー。中型二種って何よwwwって感じじゃない?w」
「あー、確かに。。。あまり見ないタイプですねー。」
「普通、二種ってタクシーか大型バスでしょ…」
言われてみれば、中型二種って区分はあるはずですが、それが適用されるべき車両はあまりみませんねぇ。
あ、幸手市循環バスは27人乗りの中型バスで、緑ナンバーだったような。
あれをお客さん乗せて運転する人は中型二種いるかもしれませんね。
でも、そんな人は大型二種持ってると思いますがねw
ということで、中型二種はフルビット狙っている人以外は受験しない免許な気がしますねw
で、フルビットって言ったら、当然のごとく小特がついてまわるじゃないですか。
普通の人は小特なんて取らないので、普通免許取ってからフルビット狙おうかなと思っても、この欄は埋められないという意外な壁。
私は小特持ってます!!
夏休みに普通免許の教習を受け始めようかなと思い立ち、その前に小特と原付は取っておいたのですw
それをF山さんに見せたら、「ここに免許の欄をすべて埋める資格を持っている人間がいた!!!!!」とすごく驚かれましたw
F山さん曰く、私で小特を持っている人を見るのは5人目だとか。
私は今、普通、小特、原付が埋まっています。
けっこうレアな免許だと思います。
………けっこう書けたな。。。
今日はもういいか。
こんなに免許の話ダラダラ書いてても、普通の人はつまんないですよねw
では。