方向音痴にもほどがあるだろwww

私のことは、今日はほとんど寝てただけなので深くは語りません。
え、ボーイスカウトはどうしたのかって?
まずですね、本日、東部北地区で「ボーイスカウト生誕100周年記念大会」(←仮称)が行われるはずだったのです。
会場は、鷲宮町役場の裏にあるグラウンド。分かりやすくいうと、かの有名な鷲宮神社から徒歩15分ほどのところにありますw
ただ、その会場に現地集合なのか、それともウチの団だけどっかで集まってみんなで行くのか分からなかったので、ボーイ隊のF隊長に、「今日はどこに何時に集合なんでしたっけ。」って8:02にメールしたんですよ。
しかし、私は徹夜で遊んでいたので眠くて、わざと着信やメールが来たら携帯が鳴るようにして寝たのです。
そして、起きたら14:30ではありませんか!
F隊長からメールなどは来ていませんでした。
「はぁ?当日に何言ってんだお前。氏ねよカスが。」(誇張表現あり)
とでも思われてしまったんでしょうか?w
とりあえず、行くだけいってみようかなと思い、会場まで行ってみたんです。
15:00くらいに着いたのですが、本当にここで大会があったのか疑わしいほど誰もいませんし、何もありませんでした。
確か、この大会は一日がかりでやるはずでした。
仮に14:00くらいに終わっていたとしても、徹営の最中のはずです。
とりあえず、いても意味がないのでそのまま帰りました。
途中でマルエツによってそばを買ったりもしました。
家に帰って買ったそばを煮て食べて、そのあとにボーイ隊の後輩にメールしてみました。
「今日は結局大会はあったの?」
「あー、風強かったんでなくなりました」
あ、やっぱ中止だったんだ。
そりゃそうか…風速10mはあるかと思われる強風でしたしね〜
そのあとまた寝て、夕ご飯食べてパソコンして…って感じです。私は。
で、ですね!
妹が今日友達と出かけたんですよ。
昨日、妹がサファリパークに行きたいって連呼していたので、「じゃー明日友達と出かけるなら連れて行ってもらえば?」って提案したんです。
今朝、簡単に行き方とかも教えました。
「とりあえず、東北道をひたすら下って、那須ってインターチェンジで降りて確か右に曲がるはず。
インターチェンジ降りてからは案内看板が時々あるはずだから迷わないと思うよ。」
って教えてあげたんです。
23:30ころ妹が帰ってきて、「サファリパーク楽しかった?」って聞きました。
すると、「行けなかったぁ〜!!」って答えが返ってきました。
「え、何で行けなかったの?」
「だってさ、高速ずっと乗ってたら、宇都宮とか出てきてさ。『宇都宮とかありえなくない!?』って言って降りちゃった。」
「はぁ?那須は宇都宮のさらに先だからwwwwwwwww途中で降りるとかありえないんだけどwwwww」
しかも、鹿沼かそこらへんのインターチェンジで降りて、国道293号線をさまよっていて、やっとの思いで国道4号にたどり着いてそのまま上って戻ったそうで。
で、Round1栗橋店でずっと遊んでいたのだそうです。
ありえない…マジでありえない…
いやー、私は方向音痴ではないのであれなのですが、いるんですねー、ほんと。
漫画で、キャラクターが行くべき方向の明らかに逆に向かっている描写などはよくありますが、高速で全然関係ないところで降りるとか、それとほとんど同じですよねw
サファリパークはまたの機会に行くそうです。では。