今日は何の日でしょう?

なんか、去年か一昨年も同じようなことを言った気がしますが、気にしない方向でw
今日は、何の日で祝日なのでしょうか。答えは最後に。
今日は、ボーイスカウトの集会で、「まるくて、ふわふわして、うにゅ〜っとしたの」を作りました。
なんだよそれwwwって?
「チビ人間はそれだけで分かったのですぅ〜
お前らもう少し賢くなりやがれなのですぅ〜」by翠星石
そういう翠星石は、たしか分からなかった気がしますが、気にしない方向でww
なにはともあれローゼンメイデンネタです。
ウチのボーイ隊の隊長の知り合いで、和菓子屋を経営している宮代団の隊長をゲスト講師に迎えての集会でした。
…ぶっちゃけ、私はすることがありませんでしたw
なので、EOS Kiss Digital Nで活動写真を撮っていました。
実は、隊長のとある知り合いから餅つき機を借りたのですが、その蓋がガスレンジの熱で溶けたなんてアクシデントもありました。
借り物なのにw
あとでちゃんと謝ったそうですが。
午後から場所を幸手市南公民館からスカウトハウスに移して、立ちかまど作りの練習に入りました。
本当は昨日やるはずだったのですが、雪積もってるってのに、お前ら雪中キャンプでもやるつもりかよwwって状態だったので、急遽今日の午後に。
うちらは一昨年から二年連続で、夏キャンプの時に立ちかまど作ってるし、こないだも練習したばかりなので、私が黙っていても多分もうできますw
実際、ボーイ隊の子たちが立ちかまどを作っている間、我々指導者はスカウトハウスの整理とか、三角テントの付属品チェックとか、子供たちをほったらかして違うことをしていたのですが、ちゃんと完成させていました。
なんか、来週も練習する勢いなので、きっと24日の100周年記念大会では優勝できることでしょう。
ちなみに、私は来週は用事があるので、集会は出られないのですが…
今日はそんな感じです。
ちなみに、「建国記念日」と答えた人はハズレです。
正解は「建国記念の日」です。
最近はどうか知りませんが、昔はラジオのアナウンサーとかも間違っていた始末ですからね〜
細かいことかもしれませんが、自分の国の祝日の正式名称くらいはちゃんと言えた方がいいと思います。
ではw