スキー二日目(2/6)

6:30になり起床時間なので運転手さんにお礼を言って部屋を後にしました。
私が本来寝る部屋に戻ると、もうみんな起きていました。
そして、私が掛け布団ごといなくなっているので、みんなどこに行ったのか驚いていたみたいです(笑
そのときに、深夜みんなが寝ている間に何が起こったのか、私はどういう行動を取ったのかありのままを伝えました。
7:00になり、また2つの団と合同で朝食です。
食べ終わって、荷物をまとめている間に、隣町の団の方は先にゲレンデに行ってしまいました。
つーか、私も1泊2日の荷物なんていつも学校に行く時に使っているリュックに全部入れてしまったので、
片付けなんて速攻終わってしまったのですが、まぁカブ隊の子とかもいたのでちょっと時間がかかってしまいました。
暇だったので、バスの中で寝てました(爆
スキー場から民宿まで歩いていくと30分くらいかかってしまうので、バスで移動するのです(笑
今日も、ゲレンデでは勝手に滑っていました。
そして、頂上まで行くと、もう一方の団のボーイ隊と合流しました。
まぁ当然狙ってですが(笑
ローバーの二人で滑ってるだけじゃつまらないので、ボーイたちと滑った方がいいかなと。
それにしても、この団のボーイ隊はみんなスキーうまいですね〜
ウチの団のボーイ隊じゃ降りるのにちょっと一苦労しそうな斜面を女の子とかはキャーキャー言ってますが、
結局なんだかんだで転ばずに下りていたり(笑
自分たちがボーイのころはこんな斜面降りようなんて思いませんでしたね(ぁ
そして、このボーイ隊の子達とはしゃぎながらずっと滑ってました。
11:30ころになりあがりました。
民宿に戻って、また二つの団合同で昼ごはんを食べました。
毎度おなじみカレーライスです(笑
なんか、隣の団の上班が私に向かってカレーライスを5杯食えなどというわけの分からないことを言い出しました。
まぁカレー自体は好きなので、がんばって3杯は食べました。
そして、スキー訓練は幕を閉じたのでした。
帰りのバスも、相変わらずマニアックな話で盛り上がっています(笑
半分くらい寝てました。
途中の千本松牧場で、後輩が財布を間違ってバスの下に入れてしまったので何も買えない、と困っていたので
お金を貸してあげました。
ついでにアイスを買ってきてもらいました(爆
それから、なんか知らないけど後輩たちが一生懸命自由帳を回して絵を描いていました。
女の子は女の子の絵などを描いていましたし、鉄道マニアな奴は電車の絵を描いていました。
私ももう目が覚めちゃって暇だったので、そのメモ帳を回してもらい
GAのミルフィーユの絵を描きました(核爆
すると、男の子の後輩は、意外な人が意外な絵を!?と周りの人に回し始め、小学生の女の子とかは
「可愛い〜!!」
などと感激していました(爆
なんか、見ていてとても面白い光景でした(マテ
そんな感じで、予定よりちょっと遅れて元の集合場所に着きました。
家に帰ってからは、洗濯物を投げ込んでそのままバタンキューでした。
夜になって起きて、パソコンやって明日からのスキーの準備(!)をして寝ました。
では。