さて、後期初めてのワークショップ

今日は、後期初めてのワークショップ。
まぁほとんどの人が忘れていると思いますが、私の班はオーディオ用真空管アンプを作るということになっています。
班員は全部で10人いるはずだったのですが、3人放棄したっぽくて7人しかいません。
それで、前に10人じゃあ人数が多いので5、5に分けていたのですが、ちょうど私たちの班が3人で、もう一つの班が4人でした。
で、だいぶ前からそんな感じだったのでもうそのまま行く気満々だったのですが、もう一つの班の人が合併しよう、と言ってきました。
私はあまり気が進まなかったのですが、ほかの大部分の人が賛成だったので合併しました。
すると、後期からワークショップを取るという人が現れ、班員が一人増えましたw
8人です。
そして、放棄したと思われた人がやってきて、9人になりました。
いったん合併したものの、やっぱり9人じゃ多いよ、ということになり、作るものをみ3つ定めて3人ずつの班に分かれることにしました。
そして、それで決めることは終わってしまったので、秋葉原ラジオセンターに行きました。
何かそのときすでに2人くらいばっくれてたのですがwww
この間、もう一つのほうの班の人たちは秋葉原真空管アンプのキットを探しに行ったようです。
しかし、いいのが見つからなかったそうです。
どうやら、ラジオデパートのほうへ行ってたようでw
そりゃあないねw
ラジオセンターの2階にEK-Japanのキットを取り扱っている店があるので、そこだったらおそらくあるだろうということで行ってみました。
なんか、そこまでラジオセンターのことを知っているのは私だけみたいですね…
電子工学科で、真空管アンプの班の人だったら私なんかよりずっと詳しい人がいると思ったのですが…
そして、ついに見つけてとりあえず値段だけ見てラジオセンターを後にしました。
もうワークショップの用はないので、ラジオセンターの信号前で解散しました。
その後、九州じゃんがららーめんの場所が知りたいという人がいたので、私が案内してあげました。
しかし、間違って通り過ぎてしまい、秋葉原の電気街が終わってしまったので引き返しました。
そして、戻ったところで見つけました。
値段を見て、駅に戻ってそこでみんなと別れました。
私は午後からバイトがあるのでアキハバラデパートのマックで昼食を取りました。
そして、バイトをして23:00ころ家に帰ってきました。
で、そのまま特に何もしないで寝たんだったかな?
ではでは。