バイトの割にはずいぶん本格的だな〜

今日は、バイトの入社手続き&教育で一日つぶれてしまいましたw
まず、朝起きてオークションのお金の振込先を確認して家を出ました。
久しぶりに8:00なんて時間に起きましたよ!
電車の中ではゆかりんを聞きながら夢幻伝説タカマガハラを読んでました。
ちなみに、夢幻伝説タカマガハラとは私がこのあいだハマった怪盗セイント・テールの作者、立川恵先生の作品です。
私は、少女漫画家に二人もファンができてしまいました。
立川恵先生と川村美香先生ですww
とりあえず、この二人の漫画で手に入るのはコンプしようかな〜なんて思ってますw
私の部屋にどんどんKCなかよしが増えていく(核爆
そして、まずは入社手続きをしました。
なんか、同意書とかいろいろあって、何回も住所名前を書いて大学の入学手続きをしている気分になりました。
それが大体1時間半くらいかかりました。
終わってから休憩ました。
休憩時間は自由行動で、まずはコンビニで昼食を買いました。
そして、通りをうろうろしていると、古本屋があります!
思わずよってしまいました。
何でかというと、昨日2件の古本屋に行ったとき、夢幻伝説タカマガハラの5巻は初版がなかったのです。
なので、ここにならあるかな?と。
そして、入るなりそそくさと少女マンガのコーナーに向かいます(爆
すると、ありました。
夢幻伝説タカマガハラの5巻!
しかしなんということでしょう!?
1冊しかなくてビニールカバーがかかっているではありませんか!!
これでは初版かどうか調べられない。
私はたとえカバーがかかっていて中身が読める状態だったとしても、読みたいと思った漫画は買います!
まったく…だらだら立ち読みしている人のせいで善良な市民が迷惑を被るではありませんか…
いや、するなというわけではないんですが、明らかに漫画読むのを目的で行っている人っていますよね?
それがいけないといいたいです。
買う気がないなら来るなよ…と。
そして、私はその本に問いかけました(もちろん心の中で)
「あなたは初版ですか?」
「たぶん、大丈夫☆」
「そうか、じゃあ買おうかな」
「そうよそうよ、買っちゃいなよ♥」
そして、ついにそれを手に取りレジに進みます。
ちなみに、私のほかにあと二人少女マンガのコーナーで立ち読みしている人がいました(笑
これからは、女の子が少年漫画を読むだけでなく、男の子が少女マンガを読む時代が来るでしょう(ぇ
そして、下に下りるときのエレベーターの中で封を切ってみると…
見事!初版でした!!
やった!!
喜びを胸にさっきの会場に戻りました。
すると、人が一人しかいません。
まぁとりあえず、コンビニで買ったパンをかじってゆかりんのMDを聞いていました。
すると、社員っぽい人が着たのでMDを聞くのをやめました。
人もどんどん集まってきます。
午後から早速仕事するのかなと思ったらなんと、13:00から18:00までずっと仕事についての講義でしたww
気がついてみると外は真っ暗。
その後も諸手続きをして、開放されたのは18:30ころでしたね。
途中まで一緒に講義を受けた人としゃべりながら帰りました。
帰りに、大宮でいったん降りてゲーマーズに行きました。
時刻は19:33。
通勤快速が来るまで14分。
途中ATMでお金を下ろさないといけないので、ちょっと14分で往復するのは無理かな〜
でも一応がんばってみました。
9月1日に行ったときに後一つだけあったちとせの毎月CDの限定版は、まだありました!
迷わず手にとって、端数あわせにアドバンストランプを一パック買いました。
6010円で、倍付けなのでポイントが12ポイントつき、541ポイントになりました。
そーいえば、絵皿時計はもう締め切っちゃったんですよね〜
こうなったら、もう4桁を目指すしかないですw
あー、今まで使っていなければ900近く行ってたのにな〜
家に帰ると、母親が
「またゲーマーズ行ってきたの!?」
とあきれていましたw
しかし、ずーっと袋を見ています。
今日は、ちとせの限定版のCDは結構でかいので、中くらいのサイズの袋だったんですよ。
中くらいのサイズの袋にはふたパターンあって、一つはゲマとほっけみりんと謎ゲマとまじんがっぱが描いてあるやつで、もう一つがショコラ姫が描いてあるやつです。
で、そのショコラ姫が結構かわいいんだわw
母親もなんか気に入っちゃったみたいで、その袋くれない?と聞いてきましたwwwww
お、これは染めるチャンス!とばかりにいいよ、とあっさり言いましたw
まぁそんなこんなで結構いろいろありました。
では、この辺で〜