お通夜

今日は11:00ころ起きて、ボーっとパソコンしてました。
昼ごはんを食べ終わると、バイトの面接に合格したという電話が入りました。
月曜日から始まるようです。
お通夜に行って帰ってから部屋の片づけをしました。
片づけを終えてパソコンをつけると、友だちに
プリンセスコンチェルト一緒に始めよう」
といわれたので、未開封のゲームが三つたまっている中で、一番最近買ったプリンセスコンチェルト開封してインストールしました。
7GBって書いてあるから2層なんだろうな〜と思ったのですが、ディスクの裏面を見ても2そうな感じがしません。
(1層と2層の違いは裏面を見ると分かるのです!)
で、実際にドライブに入れてみても4.27GBしかありません。
あと3GB弱はどっからくるのでしょうか?
まぁとりあえずインストールしました。
そして、いざ起動!
すると、突然画面がブラックアウトしました。
でも、「ぶろっこりー」という沢城さんの声は聞こえます。
てことは、原因はモニターにあるようです。
動作環境を見てみると「ディスプレイ:HighColor(16bit)以上 32bit以上推奨」
と書いてありました。
10年使ってて、まだきれいに映るこのモニターですが、そろそろお別れのときが来たようですw
うーむ。
なんか、愛着がわいて捨てにくいです…
でも、そうしないとプリンセスコンチェルトができないし…
仕方ないですね〜
ではこの辺で。