また新しいブラウザを入れてみた。

今日は、メッセで久しぶりにA氏と話しました。
実は、昨日塾であったときに、私のサイトのトップページのレイアウトがおかしいという指摘を受けて、その相談をするためです。
そして、HTMLとスタイルシートの不備を見つけては直し、ようやくレイアウトを正せました。
A氏はOperaというブラウザを使っているそうです。
このブラウザは、巷ではHTMLとスタイルシートの間違いに対する規制が厳しいことで有名らしいです。
なので、Webページ製作者にはチェック用として非常に有用だとか。
早速落としてみました。
なんか、シェアっぽいんですが落とせてしまいましたw
見ると、広告がついていて、これを削除するのに金がかかるようです。
で、日本円にして5040円。
高い!!!!!!!!!
まぁ5040円払ってまで消したくなるほど邪魔な広告でもないので我慢しました。
それにしても、英語の出来ない私にとって英語ツールはキツイ…
しかし、後に分かったことなんですが、Operaの日本語サイトに普通においてありましたw
日本語のトライアル版も。
あくまでトライアル版なんですよねw
広告つきですからw
このブラウザは、独自のコンポネートを使っているので、Internet Exploprerとは全く操作性が異なります。
でも、使ってみた感じ結構よさそう。
今までLunascapeを使っていたのですが乗り換えちゃおうかなw
そんな感じで、今日はひたすら自分のサイトのソースの不備を正しただけで終わりましたw
あーあと塾にも行きましたがねw
それくらいです。
それでは。